三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 『スチュワーデス刑事』シリーズ、ラストフライト。

<<   作成日時 : 2005/11/19 19:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

フジテレビの新年一発目の2時間ドラマとして
親しまれてきた『スチュワーデス刑事』シリーズが来年で
終了することが分かりましたのでお知らせします。

Yahoo!ニュース@
Yahoo!ニュースA

本格サスペンスとは違いますが、
海外ロケ満載で、観光スポットやグルメ情報まで満載な
エンタメ系2時間ドラマの歴史に幕をおろすのはとても残念です。
(そういえば、古畑も来年がラストです・・・。)
財前直美さん、水野真紀さん、木村佳乃さんの息の合った
掛け合いも見納めです。
年1回とはいえ、10年も続けば2時間ドラマとしては大成功だと
思います。DVD化でもされればいいのですが・・・。

人気blogランキング(良かったらお願いします。)

テレビ全般 - テレビ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
さらば!スチュワーデス刑事・・・
フジテレビ系で毎年年始めに放送されていたドラマ「スチュワーデス刑事」がシリーズ10作目(来年1月放送)を最後に終了しちゃうんだと・・・ひそかに”スッチー刑事”シリーズのファンだったKUNSANは少なからずショック。。。とはいえ、「よく10年も続いたよなぁ〜」と感心したりして。今じゃ「スチュワーデス」ではなく「キャビンアテンダント」だし、財前直見、水野真紀、木村佳乃といった人気女優のスケジュールを合わせるのが大変そうだし、正直ここ数年はマンネリ&ネタ切れの兆候が見られたし・・(何よりスポンサーのJ... ...続きを見る
KUNSANのType-B的ダイアリー
2005/11/19 23:46
好きなTV番組終了!!!のニュースが…
本日、gooのニュースを見てプチショックが…{/hiyoko_thunder/} サスペンス人気シリーズの「スチュワーデス刑事」が来年でラストを迎えるそうです… ↓参考ニュースはこちら フジ系「スチュワーデス刑事」が来年1月にラストフライト (サンケイスポーツ) - goo ニュース 財前直見さんの姉御っぷりが痛快でテンポよく、水野真紀さんの綺麗でちゃっかりなところが可愛らしく(←もう結婚してママなのよね…)、木村佳乃さんは末っ子?(←実は同い年・笑)の鋭いつっこみがピリッと利いていたなあと回想... ...続きを見る
nameblog
2005/11/20 11:24
2時間ドラマ!「スチュワーデス刑事」!
私はテレビが大好きだけど、その中でも2時間ドラマは好き! 気軽に見れるし、ミステリーの1時間ものは物足りないものが多いし、特に何かをしながら見るのには都合がいい。 いつ頃から2時間ドラマという枠がこんなに増えたのか? しかも、その中でいくつものドラマがシリ.. ...続きを見る
勝手にチェック!
2005/11/20 13:03
■TV情報-フジ系「スチュワーデス刑事」が来年1月にラストフライト
・新メンバーでの『スチュワーデス刑事』復活を… ...続きを見る
■デジタル出版サイト-『コスモディアドッ...
2005/12/03 21:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
コスモスさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
火サス終了に代表されるように2時間ドラマは冬の時代かもしれませんね。人気シリーズでも年2回という放送サイクルが時代に合わないのかもしれませんね。他にも理由はあるとは思いますが・・・。
三味線屋
2005/11/20 19:20
数年前は連ドラのほうが「冬の時代」で逆に二時間ドラマのほうが途中見てもわかるからイイということをきいたことがあったんですが。。
「スチュワーデス刑事」は単純にみてて面白かったですね^^完結篇ということでどんな内容になるのか楽しみです☆
一般市民
2005/11/20 20:51
先日はコメント&TBありがとうございました!
スチュワーデス刑事のDVD化いいですね〜最初から見たい!!

古畑もお正月に放送なのは知っていましたが、最後なんですか!!!〜またショックだ…
name
2005/11/21 11:07
コメントおくれて申し訳ないです。あらためまして、
ありがとうございます。

>一般市民さん
ラストなので盛りだくさんな内容+本格サスペンスを期待したいですね。
それにしても、2時間ドラマは不遇な時代です。

>nameさん
こちらこそ、ありがとうございます。
古畑も一応、今回で最後みたいです。今度こそ本当かも・・・?
三味線屋
2005/11/23 18:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
『スチュワーデス刑事』シリーズ、ラストフライト。 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる