三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 眠狂四郎 三味線屋的人物辞典 No.0019 100000HIT特別企画 時代劇ヒーロー特集その1

<<   作成日時 : 2005/11/18 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

<データ>
名前:眠狂四郎
職業:浪人(無頼の徒)
俳優:市川雷蔵、田村正和、片岡孝夫
主な登場作品:時代劇『眠狂四郎』各シリーズ。

<人物紹介>
転び伴天連と日本人女性の間に生まれた運命の子、眠狂四郎。
無敵の妖剣・円月殺法をふるう。彼のまわりには自然と妖気と欲望が
渦巻いておいます。無頼の限りをつくし彼の行き先はいずこか・・・?

<三味線屋からひとこと>
時代劇アワーの片岡版ですっかり眠狂四郎にはまりました。
昔、田村版も再放送かなんかで見た記憶がありましたが片岡版を
見てすっかり狂四郎=片岡孝夫という図式が焼きつきました。
ということで、100000HIT特別企画として時代劇のヒーロー特集を
いつものように偏った選択で送りたいと思います(笑)。

人気blogランキング(良かったらお願いします。)

テレビ全般 - テレビ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も1,2回だけ片岡版この間の再放送でみました^^眠狂四郎というと田村さんイメージがあったんですが、片岡さんもかっこよかったですね♪好きな俳優さんだけに余計にかっこよく見えました^^
一般市民
2005/11/21 14:54
一般市民さんも御覧になりましたか。片岡さん格好良すぎでしたでしょう?また、再放送があるときは全録画をオススメします!!
三味線屋
2005/11/23 18:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
眠狂四郎 三味線屋的人物辞典 No.0019 100000HIT特別企画 時代劇ヒーロー特集その1 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる