三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 気になるCM グリコ 和ごころ

<<   作成日時 : 2005/10/03 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

どうやらコーナー化決定のCMのお話(笑)。
今回はグリコのアイスクリーム『和ごころ』です。
今日、初めてみたCMですがかなり惹かれるものがあります。

グリコ『和ごころ』公式HP

とりあげた理由は木村多江さん。
今、注目の女優さんです(三味線屋的に)
最近では「雨と夢のあとに」や「凶笑面〜蓮丈那智フィールドファイル1」
などに出演しています。
しっとりした、和風美人というイメージが三味線屋にはあります。

その木村多江さんが着物の着付けをしているCM。
艶っぽい木村さんが、古風な建物でアイスクリームを食べるという
一見、ミスマッチな感じですが文明開化というか大正浪漫というか
ずつにいい雰囲気が出ていました。
木村さんの京言葉もいいですね。

ちなみにアイスのほうはまだ食べていません。
抹茶黒みつ、黒みつ、紫いも、くり、小豆きなこの5種類が
あるみたいです。
ちなみに三味線屋の嗜好は黒みつかな。

人気blogランキング(良かったらお願いします。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もこのCM気になってます^^木村さんの「和美人」さが実にマッチしていると思います☆あと着付けをしている長野里美さんも密かに好きです♪
一般市民
2005/10/04 01:09
一般市民さん、コメントありがとうございます。
長野里美さんにも目をつけるとは一般市民さん、
らしいですね。ベテラン女優の域ですね。
三味線屋
2005/10/04 20:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
気になるCM グリコ 和ごころ 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる