三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法戦隊マジレンジャー第35話「神々の谷 〜マジ・マジ・ジジル〜」

<<   作成日時 : 2005/10/30 17:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

魔法戦隊マジレンジャー第2部「インフェルシアの神々」編スタート。
物語はクライマッックスに向けて大きく動き出しました!
第1部の復習をふまえて第2部スタートです。

前回の予告で登場したインフェルシアの神々こと“冥府十神”。
てっきり、普通の人間サイズかと思ったらでかい(笑)。
進行役のバンキュリアが視聴者の疑問を次々と答えてくれました(笑)。
「大きくて顔が見えないは」とか「10人もいる」とか。
それにしてもますます子供番組にしておくには勿体無いぐらい
面白い(三味線屋的に)ストーリー展開になってきました。

“冥府十神”。
ダゴン、スフィンクス、スレイプニス、ゴーゴン、ドレイク、
ワイバーン、ティータン、サイクロプス、トード、イフリートの10神。
演じている声優さんも有名な方々でした。豪華です。
ダゴン役の大塚周夫さん、サイクロプス役の鮎置龍太郎さんとかは
三味線屋的にツボでした。

一方の、小津兄弟。
父・勇の遺言?で麗は水晶玉で母、深雪を探すが
うまくいきません。スノウジェルに会いに行っていたヒカルも帰ってきて
魁たちの記憶を頼りに深雪の想いが強く残る場所をさがす。
ウルザードと戦ったとき、深雪の魔法で一瞬、正気に戻った勇が
深雪を魔法で転送した事が判明。
母のように自分を信じる決意をしたに麗。ここで魔法がパワーアップ。
決意だけで魔法がもらえるとは天空聖界も甘くなってきたような
気もしますがきにせずに進行。
深雪のいる場所は、暗い場所。スノウジェルが言っていた
オーロラもでてました。

オーロラとともに地上に現れた“冥府十神”。
マジレジェンドで戦いを挑みますが一発で吹き飛ばされます。
しかも、変身もとけてしまいます。
なんだ、この力の差は(笑)。いままでの敵の存在っていったい・・・。
そして、はやくもお役御免のレジェンドパワーでした(笑)。
神託だけを残して去っていく“冥府十神”。
帰ってもらわないと今日が、最終回になってしまうので
しょうがないですが・・・。

どんなことがあってもインフェルシアには負けないと誓う
魁たちでしたが、ヒカルの意味深な
「戦ってはいけない」でENDでした。

来週以降は、神様はひとりづつ出てきてくれるみたいです。
サービス満点の神様です。

人気blogランキング(良かったらお願いします。)

ランキングオンライン


<関連リンク>
・魔法戦隊マジレンジャーHP テレビ朝日公式
・魔法戦隊マジレンジャーHP 東映公式HP
・甲斐麻美さんオフシャルホームページ
魔法戦隊マジレンジャー 戦隊ヒーローシリーズEX マジマザー

魔法戦隊マジレンジャー 戦隊ヒーローシリーズ7 マジシャイン


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今週の魔法戦隊 #35
今日は何となく総集編っぽかったです。 ...続きを見る
振り向けば二次元
2005/10/30 20:22
マジレンジャー Stage35
Stage35 神々の谷 〜マジ・マジ・ジジル〜 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2005/10/31 08:28
マジレンジャー: Stage35
魔法戦隊マジレンジャー Stage35「神々の谷 〜マジ・マジ・ジジル〜」。これまでとこれからの橋渡しになる総集編。以下ネタバレあり。 ...続きを見る
Kyan's BLOG II
2005/10/31 08:59
今週のヒーローさん(10/29、30)
先週は「涙腺ゆるゆるモード」になっていたが、それが次第に解消されていた。しかし、28、29日の「風のハルカ」(全てはアスカちゃんの目の演技。目だけで感情がバシバシ伝わってくるのである。ロボタックのミサキちゃん、本当に成長しました。)により、再び「涙腺ゆるゆるモード」に戻っている。で、BGMを、脱出不能に繋がる『シアワセがふえるより哀しみをへらしたい』♪にするか、明るい曲♪にするかの選択となるが、先週が「メタル・ヒーロー」の後半の主題歌にしたため、その前半の作品の主題歌にすることにした。で、「宇宙... ...続きを見る
MEICHIKU なんでもぶろぐ
2005/10/31 09:49
スパヒロタイム@マジレンジャ!第35話 闇の神と前半おさらい
母は生きている ...続きを見る
日々マタリ
2005/10/31 12:00
魔法戦隊マジレンジャー「神々の谷」〜マジ・マジ・ジジル〜
な、なんかものすごいパワーバランスの崩壊が起こってますが・・・(汗。 ...続きを見る
nationwiseのZALEGOTOぶ...
2005/10/31 15:14
魔法戦隊マジレンジャー 【Stage35】
神々の谷 ~マジ・マジ・ジジル~ ヒカルは、天空大聖者マジエルに「インフェルシアの神々が蘇る」というメーミィの言葉を伝えるためマジトピアへ。 そんなヒカルに、スノウジェルは、「闇のオーラに気をつけよ」と助言を。 一方、小津兄弟は、麗の占いで母の居場所を探そう.. ...続きを見る
東風 明日は明日の風が吹く
2005/11/01 18:15
マジレンジャー新章プロローグという名の総集編 35話
自分たちの母親が生きていると知った兄弟姉妹は、母親探しをはじめる。 麗が水晶を使って探すも、一向に見つからない。 一方、ヒカル先生はスノージェルの下に行きライジェルの最後の言葉「インフェルシアの神々」の事を訊きに行っていた。 あれ?スノさん、大きなお魚さんの中 ...続きを見る
刃霧勇気のまったりな日々
2005/11/02 08:01
魔法戦隊マジレンジャー 第35話
スーパー戦隊シリーズ 魔法戦隊マジレンジャー Vol.4サブタイトル「神々の谷〜マジ・マジ・ジジル〜」今回から新たな局面の第3部に突入!で、OP曲の映像に現れた新たな敵は...メチャ多い!(^^;; 詳細は以下*********** ...続きを見る
オヤジもハマる☆現代アニメ
2005/11/03 00:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔法戦隊マジレンジャー第35話「神々の谷 〜マジ・マジ・ジジル〜」 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる