三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 鑑識のひとびと 三味線屋的人物辞典 特別編

<<   作成日時 : 2005/10/28 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

昨日の女刑事みづきの記事鑑識の人が熱いです!!と書いたので
ちょっと記事にしてみました。
普段は、刑事たちの裏方に徹する鑑識さん。ドラマの世界にも
楽しく愉快な方々がたくさんいます。

やはり、鑑識のひとびとということでこの方に
スポットを当てたいと思います。
そう、『相棒』の米沢守(六角精司)。
趣味が落語ということで、あの右京さんとウマがあう、
警視庁の貴重な人。腕は一流ながら、特命に肩入れしている
ため、出世コースからははずれています(笑)。
離婚歴あり?カミさんに逃げられたという話は何度かありましたが
離婚したかどうかは不明。このへんを是非ともエピソードとして
見てみたいです。

好評放送中の『女刑事みづきの』の山根(小倉久寛)。
以下、昨日の記事より抜粋
「私も痴漢にあったんです」とか
現場で臭いの話をしていて、みづきが来たときに「焼肉の臭い」
とかなり愉快なキャラクター。
もちろん、直前にみづきは焼肉食べてました!

3話以降もどんな活躍をしてくれるか楽しみです。

『はぐれ刑事純情派』の三波(加藤茶)。
ファイナルシーズンまで出演してほしかった、味のある
鑑識さんでした。安浦と交番時代の同僚だったこともあり
息は抜群でした。
警察を辞めたあとは、芝居にでてりして福祉の仕事に
関わっていました(新春SP)。

そして、忘れてはいけないのが、警視庁鑑識班のひとびと。
まさに、鑑識のプロ集団。この番組をみてると、
犯罪は割りにあわないと感じます。
主なメンバーは、
西村和彦さん、角野卓造さん、清水章吾さん、ベンガルさんと
個性的な面々。

最近では、
『おみやさん』の会沢桂子(七瀬なつみ)や
『刑事部屋』の南原亜紀(貫地谷しおり)など女性の鑑識さんも
増えてきました。

『科捜研の女』や海外ドラマ『CSI科学捜査班』も立場、組織は
違いますか鑑識さんの分野にいはいると思います。

ちなみに、今度の土ワイは、
「京都南署鑑識ファイル」 という作品が放送されます。
また、新たに鑑識さんが登場しそうで楽しみです!

人気blogランキング(良かったらお願いします。)

ランキングオンライン


<関連リンク>
警視庁鑑識班2004公式HP
新・科捜研の女公式HP
CSI科学捜査班公式HP
CSI: 科学捜査班 SEASON 2 DVD-BOX 1
icon

icon
icon
火曜サスペンス劇場 警視庁鑑識班 ベストセレクション Vol.1 「微物採取」
icon

icon
icon

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
たった20日でこんなに人生が変わっちゃうなんて
バツイチ あややの大逆転人生全くの無一文だったのに・・・いきなり20日後に年収1200万円が確定しちゃった瞬間。これにはさすがに自分でもビックリしちゃいました(^^;忘れもしない、ある日のこと。旦那(あ!元だった)が帰ってきて「明後日、俺会社休みだからちょっと役所行こうか。」「うん、いいよ。何で?」「あ〜、離婚... ...続きを見る
バツイチ あやや が20日でゲットした極...
2007/02/09 21:39
加藤 桂子、決して表に出ない......
詳しくは...... ...続きを見る
芸能界、決して表に出ない、マル秘、ないし...
2007/03/23 07:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
三味線屋さん、こんにちは。
やっぱり鑑識さんを注目するようになったのは「警視庁鑑識班」の方々ですね〜。あまり見ていたとはいえないのですが、着実に地道に仕事をする姿勢をみて裏方さんの重要性を認識しました。
一般市民
2005/10/29 12:22
一般市民さん、おはようございます。
「警視庁鑑識班」、元祖・鑑識ドラマです!火サス終了後も継続されるみたいですので一安心しています。
三味線屋
2005/10/31 07:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
鑑識のひとびと 三味線屋的人物辞典 特別編 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる