三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法戦隊マジレンジャー第31話「凄まじき魔神 〜マージ・ジルマ・ゴル・ジンガジン〜」

<<   作成日時 : 2005/10/02 09:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

冥獣人四底王編第5回。
しぶといブルラテスはどこばで粘れるか期待していましたが
あっさり退場のお話でした。

レジェンドパワーを手に入れた小津兄弟は浮かれ気味。
ヒカル先生のマジトピアの伝説を聞いてさらに力に酔いしれていきます。
巨大な力に目覚めた主人公がよく陥るパターンですが
今回はさらに厄介でした。
それぞれのエレメントの力が暴走しているため。
魔法部屋は火事に雷、大洪水、嵐と天変地異に見舞われてます。
アニキだけはマイナスイオンが出まくりの爽やかマン?になってますたが・・・。
アニキだけはそのままでいいと思ったのは三味線屋でけでしょうか?
そんなおり、天空聖界からリンの手紙が届き、レジェンドパワーを
使うなと言う警告が。

一方のブルラテスはメーミィの魔法でパワーアップします。
ウルザードはメーミィの魔法の裏を知っていたようですが
メーミィがかけた魔法は破れたブルラテスの魂を冥機ゴーレムと
融合させるためのものだった。
期待はずれのブルラテス。あっさりレジェンドパワーの前に敗れ去ります。

再びレジェンドパワーを使ったことでリンは天空聖界からやってきて
小津兄弟にこのまま力を使い続けると人間から天空聖者になって
しまうと警告されます。一度は喜ぶ5人ですが、
人間の記憶をすべてなくしてしまうと聞いてさすがに迷います。
なるほど、そういう制約をつけてレジェンドパワーはいざというときの
切り札ということにするスタッフの考えかと三味線屋は思いましたが
あっさりはずれました。

邪悪な気を感じたヒカルはマルデヨーナ世界で
冥機ゴーレムと戦いますが歯が立たず現実世界にもどってきます。
5人もマジキングで応戦しますがやっぱり歯が立たない。
悩む5人は魁の決意と「姿形は変わっても、家族の絆は変わらない」
と信じてレジェンドパワーを使います。
ここで、その勇気に魔法が答えてくれて「更なる力」力を手に入れて
ヒカルが言っていたマジレジェンド合体します。
マジレジェンドはロボットぽくないデザインがなかなか
気に入りました。
インフェルシアの「止まることがない破壊王」もあっさりと
退場しました。フェンネルぽい武器もあってよかったにに残念です。

変身を解いた5人は天空聖者になってしまうのかと思いきや
ヒカルに新しい魔法の着信が。
なんとレジェンドパワーを制御する魔法と言うことで
無事にレジェンドパワーは使いたい放題になりました。
どうやら「勇気」もスタッフにとっての便利な魔法ですね(笑)。
しかし、レジェンドパワー使いたい放題ということは
来週以降出てくるインフェルシアの刺客は冥獣人四底王以上の
実力者なのかな?

来週はまたアニキ(父親)のお話。
またコスプレありっぽいので期待大です!
OPも変わりそうな気がしまうが・・・。

人気blogランキング(良かったらお願いします。)

<関連リンク>
・魔法戦隊マジレンジャーHP テレビ朝日公式
・魔法戦隊マジレンジャーHP 東映公式HP
・甲斐麻美さんオフシャルホームページ
・HERO CLUB 魔法戦隊マジレンジャー Vol.1 マージ・マジ・マジーロ!
icon

icon
icon
・2006 魔法戦隊マジレンジャー カレンダー
icon

icon
icon

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マイナス
[M.I.A.] デトックスブーム しあわせ探しの旅 その3 魔法戦隊マジレンジャー第30話 SMS SMS 意外な名所!愛知県作手村 なんだか・・ 9月の日本株の成績 10月。 ...続きを見る
マイナス
2005/10/02 09:39
マジレン29話・青が汁まみれで新ロボ登場
【魔法戦隊マジレンジャー第30話「凄まじき魔神〜マージ・ジルマ・ゴル・ジンガジン〜」】 ...続きを見る
ブリョグ
2005/10/02 11:37
マジレンジャー31話
久しぶりの「スーパーヒーロロロロロロタイム!!」が冒頭に入ってのスタート。この時期のパワーアップは2話を用いているのがパターンだったが、それを受け継いで、パワーアップ編の後編となり、新ロボ・マジレジェンド(マジライオン、マジファイヤーバード)の登場編となった。(受け継ぐ部分(=基本のフォーマット)はちゃんと受け継いで、新しい玩具を登場させる所は変わらない。) しかし、マジライオンとマジファイヤーバードが登場したと言うより、ガオライオンとガオイーグルが登場したかと思ってしまった。尚、ガオライオンと... ...続きを見る
MEICHIKU なんでもぶろぐ
2005/10/02 15:51
マジレンジャー Stage31
Stage31 凄まじき魔神 〜マージ・ジルマ・ゴル・ジンガジン〜 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2005/10/02 19:27
今週の魔法戦隊
今日の主役は……またしても小津兄弟全員? ...続きを見る
振り向けば二次元
2005/10/02 20:23
火の輪くぐりで合体でつかっ!
『魔法戦隊マジレンジャー』stage31【 凄まじき魔神〜マージ・ジルマ・ゴル・ジンガジン〜】。 冥獣人四底王唯一の生き残りブルラテス。 美輪明宏メイミィーの魔法で若返り、おだてられてマジレンにリターンマッチを挑むも玉砕、、、これはメイミィーの筋書きどおりで、冥.... ...続きを見る
厄年ぶろぐ
2005/10/06 11:27
魔法戦隊マジレンジャー「凄まじき魔神」〜マージ・ジルマ・ゴル・ジンガジン〜
ようやく完全版が完成いたしました! TBさせていただきます!! ...続きを見る
nationwiseのZALEGOTOぶ...
2005/10/07 16:41
869ac3eb8bb87e686f4a
869ac3eb8bb87e686f4a334b71e0e977869ac3eb8bb8 ...続きを見る
869ac3eb8bb87e686f4a...
2006/11/13 13:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔法戦隊マジレンジャー第31話「凄まじき魔神 〜マージ・ジルマ・ゴル・ジンガジン〜」 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる