三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 第61回のスポットライト★「今、一番注目しているスポーツは?」

<<   作成日時 : 2005/10/15 21:05   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 2

どうも三味線屋です。
今回、ブーメランマンのスポットライトに初挑戦してみました。
第61回のお題は「今、一番注目しているスポーツは?」ことで
スーパードッチボールDリーグ
スーパードッチボールDリーグとは、たまたま観ていた『ひらめ筋GOLD』
でやっていた競技です。

ひらめ筋GOLD公式HP

普通のドッチボールと違い、外野がなく、ボール2個を
ぶつけ合うと言う単純なルールなのですが、
俳優、アイドル、芸人、etc・・・ジャンルをこえて芸能人たちが集まって
それぞれチームをつくり普段見せないような真剣に競技に打ち込む
姿は好感がもてる番組でした。

特撮系の人々があつまったSAMURAIヒーローズ が
三味線屋的にイチオシなチームです。
嶋大輔さんがキャプテンで、載寧龍二、白川裕二郎の両エース、
山本梓、長澤奈央、木下あゆ美といった特撮系アイドルと
実力、ルックスともにイチオシです。
予告ではボブ・サップも参戦してましたが、反則では?

余談ですが長澤奈央さんのブログ「NAO.exe」
トラックバックしてみました〜♪

テーマ、内容ともに三味線屋にとっては異色の記事になりましたが、
人気blogランキング(良かったらお願いします。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドッジボールは流行るのか?
さていよいよ始まりました、「ひらめ筋GOLD」。 「秘密のひらめ筋」という前身番組が深夜帯だかで関東ローカルかなんかで放送されていたらしいですが詳しいことは知りません。 昨日深夜にゴールデン進出前の放送があったので、一応見てみましたがどうやら芸人が本気でスポ.... ...続きを見る
なんか良さげなあれこれと日々なんとなく思...
2005/10/15 22:21
「ひらめ筋GOLD」は筋肉番付シリーズの夢を見るか?
結論を言うと、 「ひらめ筋GOLD」は筋肉番付シリーズの夢を見ることはありません... ...続きを見る
いかがに・ぱれす
2005/10/16 22:10
ひらめ筋GOLD
スーパードッヂボール『Dリーグ』 さて何ぞや?…ということですが、普通のドッヂじゃありません。 外野がないうえに、ボールは2個使います。したがって、 1人に対して、2人で集中攻撃も可能なわけです。 1チームのスタメンは5人で、5on5のマッチで2セット先取で勝利! ... ...続きを見る
HONJOH.tv 日々是警察!
2005/10/29 20:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も見ていますよ、『ひらめ筋GOLD』。
Dリーグは、見ていて面白そうですよね!

…戦隊軍団も参加しているのなら、ここは是非
刑ドラ軍団も参加してほしいところです!
“あぶない刑事DANGEROUS”とか
“刑事貴族POLICEMEN”とか…メンバーや監督は
いずれ私のBlogで勝手に考えてみます(笑)。
本城右京
2005/10/29 20:50
本城右京さん、おはようございます。
刑ドラチームや船越さん率いる2ドラチームとか新チームの参戦も見てみたいです。
三味線屋
2005/10/31 07:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
第61回のスポットライト★「今、一番注目しているスポーツは?」  三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる