三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 相棒の登場人物 三味線屋的人物辞典 特別編

<<   作成日時 : 2005/10/11 19:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

明日、いよいよ『相棒』のシーズン4がはじまるということで、
今回の三味線屋的人物は特別編として『相棒』に登場する
個性豊かな方々を独断と偏見(レギュラー陣を除く)で
セレクトしてみたいと思います(笑)。


@ 大河内春樹(神保悟志さん
<人物紹介>
警視庁警務部監察官。いつもラムネ(実は極秘事項)をかじっている
ことから通称はピルイーター。個人的には特命係を評価しているものの
立場上、公には支援できない立場。(資料を渡したりはしてました。)
2ndシーズン第18話で同性愛者ということが明らかに。
<三味線屋からひとこと>
正直、レギュラーじゃんと思いましたが、公式HPの人物相関図に
のっていないため、取り上げました(笑)。
シーズン4は何回登場するのか楽しみです。

A 片山雛子(木村佳乃さん
<人物紹介>
国会議員。いわゆる2世議員で父親は瀬戸内と友人。
官房長官・朱雀の愛人で、機密費を流用していると目されたが
アリバイ工作で右京たちの手を逃れる。
<三味線屋からひとこと>
3rdシーズンでの未解決事件。てっきり3rdラストで誰もが決着すると
思われたがひっぱりました(笑)。シーズン4のラストは雛子編?

B 武藤かおり(松下由樹さん
<人物紹介>
武藤法律事務所を開く敏腕女弁護士。連続覆面強盗事件で特命と
知り合う。はじめは対立していたが薫ちゃんの説得で最後は特命に
力を貸す。浅倉との連絡係も務めたりしました。
<三味線屋からひとこと>
1stから観ている方はご存知の武藤弁護士。3rdは未登場でしたが
シーズン4は是非、再登場を期待。

C 森島(篠井英介さん
<人物紹介>
右京さんの大学時代の後輩。チェスクラブの仲間でもある。
1stシーズン第8話で登場。
<三味線屋からひとこと>
ここは、マニアックなセレクト(笑)。右京の学生時代を知る人物として
是非、もう一度登場してほしいです。
篠井さんは好きな俳優さんなので是非、もう一度。

D 西肇(六角慎司さん
<人物紹介>
捜査第2課の刑事。2nd第9話に登場。
特命に肩入れすると出世できないとしりながらも協力する。
<三味線屋からひとこと>
超大穴級の再登場しそうな人物。捜査2課の刑事なので出番が
あってもよさそうですが。

人物辞典主人公2人はこちら。
杉下右京 三味線屋的人物辞典 No.0002
亀山薫 三味線屋的人物辞典 No.0006

人気blogランキング(良かったらお願いします。)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【ドラマ】『相棒』見ちゃいな、妊婦さん
私の大好きな俳優の1人として「水谷豊」氏がいる。さかのぼれば「熱中時代」を見てこんな先生に会いたいとあこがれたのがはじまりだったと思ういろいろな役柄を経て今夜またまた大好きなシリーズ『相棒』がスタートまってましたぁ〜って感じで朝から楽しみだったの。この杉.... ...続きを見る
そこのけ!そこのけ!おばばが通る
2005/10/14 08:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
森島?知らなかった。。。みたいですなあ
obaba
2005/10/14 08:28
obabaさん、コメント、TBありがとうございます。
森島は1stの「人間消失」というエピソードに
登場しています。
三味線屋
2005/10/14 19:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
相棒の登場人物 三味線屋的人物辞典 特別編 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる