三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法戦隊マジレンジャー第32話「父の言葉 〜マージ・ジルマ・ゴル・ゴジカ〜」

<<   作成日時 : 2005/10/09 13:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

今回はアニキメインの話かと思ったら、
5人の父親の話でした。
あ、OPはレジェンドフォームのカットが追加でけでした。

アニキ収穫(笑)のさなか魁が帰ってくる。
サッカーの試合中、途中降板させられたやる気をなくしていた魁に
アニキが亡き父が残した「強くなれ!」の話を。
そこに、冥獣反応があり5人は話しの途中のまま冥獣反応のもとへ。

三冥獣、冥獣人四底王とやぶれてややネタがきれたインフェルシアは
今度は冥菌獣モールドなるカビもとい細菌兵器を持ち出してきました。
ウルザードもウーザフォンを取り上げて魔法力を回復。
ウーザフォン販促期間は終了です(笑)。

バンキュリアのまいたモールドの胞子から魁をかばった
アニキはモールドに感染してしまいます。
モールドが目を開く前に破壊するためふたたび、バンキュリアをさがし
レジェンドフォームで戦いますがウルザードに歯が立たず
敗北しますが、アニキが応援に駆けつけて
再びレジェンドパワーを取り戻してウルザード&モールドを撃破。
と、ストーリーはこんな感じでした。
タイムリミットの話で翼があと、35分と言っていましたが
放送時間は20分弱だったのでこの話は1話完結だなと
思った三味線屋です。

今日の最大のポイントはやっぱりウルザード。
ご承知とは思いますが回想シーンにでてきた父親の声も
磯部勉さんです。
顔は半分しか映りませんでしたが演じていたのも
磯部さん本人だと思います。アゴのラインとかかなり見覚えあります。
去り際のセリフも「五色の魔法使いよ!強くなれ!」。
ウルザード=父親は疑いの余地もないようですね。

来週は冥府三大大戦の暗黒谷の決戦の回想ぽかったです。
ズィーとか映っていたので楽しみです(笑)。

人気blogランキング(良かったらお願いします。)

<関連リンク>
・魔法戦隊マジレンジャーHP テレビ朝日公式
・魔法戦隊マジレンジャーHP 東映公式HP
・甲斐麻美さんオフシャルホームページ
・HERO CLUB 魔法戦隊マジレンジャー Vol.1 マージ・マジ・マジーロ!
icon

icon
icon
・2006 魔法戦隊マジレンジャー カレンダー
icon

icon
icon

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今週の魔法戦隊
今日の主役は兄貴でした。 ...続きを見る
振り向けば二次元
2005/10/09 20:31
マジレンジャー: Stage32
魔法戦隊マジレンジャー Stage32「父の言葉 〜マージ・ジルマ・ゴル・ゴジカ〜」。重要な伏線もでてきたウルザード編。でも,なんか違う(苦笑) 以下ネタバレあり。 ...続きを見る
Kyan's BLOG II
2005/10/10 12:23
マジレンのカビルンルン♪とステルス話
映画に行ってきました。 マジレンは…朝一なんて間に合うわけねーじゃんよ。 パンフも売り切れてるしよ。 で、ステルス観ました!その事はまた後で! ...続きを見る
刃霧勇気のまったりな日々
2005/10/11 07:34
マジレンジャー Stage32
Stage32 父の言葉 〜マージ・ジルマ・ゴル・ゴジカ〜 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2005/10/11 10:31
「強くなれ!」ウル様祭り
『魔法戦隊マジレンジャー』stage32【父の言葉〜マージ・ジルマ・ゴル・ゴジカ〜】。 サッカーの試合で途中降板、不貞腐れる魁ちんに父の言葉「強くなれ!」を伝える蒔人兄貴。 ヘタレ四人衆冥獣人四底王と切り札の冥機ゴーレムも失った美輪明宏メイミィー。 今度は殺人カ... ...続きを見る
厄年ぶろぐ
2005/10/11 15:32
Stage32 父の言葉 〜マージ・ジルマ・ゴル・ゴジカ〜
ウルさん…やっぱりそうなんですね… ...続きを見る
無理なもんは無理Ver0.2
2005/10/13 00:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔法戦隊マジレンジャー第32話「父の言葉 〜マージ・ジルマ・ゴル・ゴジカ〜」 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる