三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法戦隊マジレンジャー第27話「俺たちの絆 〜マジーネ・マジーネ〜」

<<   作成日時 : 2005/09/04 13:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

今回から新シリーズ冥獣人四底王編第1回。
三冥獣、四底王ときたので五人衆や七本槍、十勇士・・・・とか
続きそうなネタです(笑)。
ナイとメアの解説では冥府三大大戦のひとつ地獄谷で活躍したそう
なので他の大戦とかいろいろ話が広がりそうです。

「串の日」なる記念日に浮かれる5兄弟。
小津家のオリジナルイベントらしく当番制で今回はアニキ担当。
アニキ=野菜というだけに野菜ばっかであまり嬉しくなさそうな4人。
ニクの日でも大豆(畑の肉ということで)料理ばっかりだったみたいです。
ニクの日(2月9日)がアニキで串の日(9月4日)もアニキということは
間に4つのイベントがあったのか?気になります。

そこにいつものように冥獣反応!!
サムライシチジューローが登場。ビルを試し斬りしてました。
刀のダイヤルを合わせたものが斬れる刀で斬ったのはなんと兄弟の絆。
アニキ以外の4人は、急に冷たくなりバラバラになってしまう。
それでも、インフェルシアと戦うときは電話してという芳香のセリフから
妙に冷たく感じました。

魔法部屋に戻ったアニキとヒカルは作戦会議。
そこに引越し業者が次々やってきて、私物を運び出してしまいます。
魁だけは高校生なので仕方なく家に帰りますがアニキを「グリーンさん」
と呼ぶ始末。蒔人さんじゃなくグリーンさんというのが可笑しかったです。
麗だけはちゃんと手紙を書いてきたのが性格でてました。
文面はかなり冷たい内容でしたが・・・。
翼は小津蒔人氏と呼ぶし芳香も「あの人のはなしはやめてください。」
と一言。なんか声まで変わっていたような気が・・・。

それでも兄弟の絆を信じるアニキは予定どおり串の日に
4人を呼び出します。思い出のアルバムを見せますが4人には
まったく迷惑顔。
そこに再び冥獣反応!!いきなり巨大化しているシチジューロー。
絆がないでけでちゃんと戦おうとする4人ですがチームワークは皆無、
お互い功を競い合う始末。当然シチジューローに敗れ去ります。
そこにアニキ登場(ヒカルも)。
絆を取り戻そうとするアニキのパワーは凄まじくシチジューローを一撃粉砕!!
<スパーアニキスペシャルクラッシュ!!

シチジューローを倒して絆が元に戻ったと思ったが
4人の様子は変わらないまま。
そこにシチジューローの刀が飛んでくる。
どうやらシチジューローは刀が本体だったのである。今度はアニキの
身体を乗っ取ります。巨大シチジューローが倒れたときに刀が縮小したので
もしやとは思いましたがもしやでした。
シチジューローの力で鎧武者になるアニキ。
思わず「アムド(鎧化)」と叫びたくなりました(分かる人は笑)。
アニキらしく超凶暴化したシチジューローアニキ。
絆の証のアルバムを切り裂きます。しかも火をつけます。

ここでやっと4人は絆を取り戻しシチジューローアニキを泣きながら
押さえ込みます。その好きにマジシャインがシチジューロー本体を
撃破して絆は元通り。
アニキの絆を信じる勇気に答えた新魔法「マジーネ・マジーネ」で
アルバムや串焼きも元に戻って一件落着。
今回も最後に例の指輪が光りました。
魁、麗、蒔人、来週の翼、最後の芳香。
五人の指輪が光ってなにかあるのかも・・・。

それにしても気になるのは四底王コボルトのブルラテスの行動。
四底王大ボスはこいつみたいです。なんか集めてたし・・・。
ちなみにウルザード曰く、最強はイエティのズィーだそうです。
もうひとりはセイレーンのネリエス。歌姫なので女性か?

最後に本日のウーザホン。
シチジューローのお酒の補給でした。ものすごい宝の持ち腐れの
ような気がします・・・。

人気blogランキング(良かったらお願いします。)

<関連リンク>
魔法戦隊マジレンジャーHP テレビ朝日公式
魔法戦隊マジレンジャーHP 東映公式HP
甲斐麻美さんオフシャルホームページ
HERO CLUB 魔法戦隊マジレンジャー Vol.1 マージ・マジ・マジーロ!
icon
icon
icon
HERO CLUB 魔法戦隊マジレンジャー Vol.2
icon
icon
icon

セブンアンドワイ「DVD、CD他」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マジレン27話・アニキの甲冑姿にヒィヒィ
【魔法戦隊マジレンジャー第27話「俺たちの絆 〜マジーネ・マジーネ〜」】 ...続きを見る
ブリョグ
2005/09/04 18:35
魔法戦隊マジレンジャー
昨晩は風呂も入らずに居眠りしてたら、朝の6:30になっちまいまんた。 ...続きを見る
金色のギッスィ〜
2005/09/04 23:13
マジ27話&響鬼30話(9/4 追記)
今日のマジはアニキメイン。の割に、雰囲気むっちゃシリアス。 ...続きを見る
ブロ愚
2005/09/05 22:49
Stage.27・俺たちの絆
今週の魔法戦隊マジレンジャーは兄弟の絆がテーマ。 どうも小津蒔人氏メインの話には弱い。 こりゃ今週はやられるかなと覚悟してたが、 案の定、しっかりやられてしまった。完敗だ。 ...続きを見る
かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき...
2005/09/06 08:59
マジレンジャー27話
ン・マ様の怒りに怯えるメーミィは冥獣人四底王を蘇らせる。→幹部ではなく、強力な力を持った複数の怪人が突如登場するというのは、戦隊シリーズではお馴染みのパターンである。前期戦隊では既に倒された怪人が蘇る(亡霊を含む)というパターンが多かったが、そういうのではない敵が初めて登場したのは「ダイレンジャー」のゴーマ四天王からで、最近の戦隊ではすっかり定着している。人数も4人(4匹)ということで、ここでは「ダイレンジャー」に捧ぐ。 9月4日は「串の日」、小津家は年中イベントの日で家族でバーベキューを行う日... ...続きを見る
MEICHIKU なんでもぶろぐ
2005/09/06 22:23
【Stage27】 俺たちの絆 〜マジーネ・マジーネ〜
今回、アニキは「マジーネ・マジーネ」の呪文で 切り刻まれたアルバムや駄目になった串焼きを 元に戻してましたよね…? ...続きを見る
無理なもんは無理Ver0.2
2005/09/07 01:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、TBとコメントのお返しにあがりました。今回の話は個人的には非常にツボでした。ベタな人情ものとかお約束には非常に弱いです(笑)
Radcliffe
2005/09/05 22:56
Radcliffeさん、こんばんは。
三味線屋もこういう人情系のお話は展開を分かっていてもついつい引き込まれてしまいます。
今回はアニキメインだけによけい、感動できました。
三味線屋
2005/09/06 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔法戦隊マジレンジャー第27話「俺たちの絆 〜マジーネ・マジーネ〜」 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる