三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法戦隊マジレンジャー第30話「伝説の力 〜マージ・マジ・マジ・マジーロ〜」

<<   作成日時 : 2005/09/25 13:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

冥獣人四底王編第4回。
冥獣人四底王編もいよいよ終了かと思いましたが今回も
しぶとくブルラテスは逃亡して第5回まで続きそうです。

前回のつづきで悪魔の氷山イーブルアイスの強大な力に
どう立ち向かうかの作戦会議。
前回。芳香の記憶を取り戻すきっかけをつくった深雪のワンドが
今回もきっかけを与えてくれました。
麗の氷には氷で対抗するため偉大なる天空聖者スノウジェルを
探しにいくことに。
氷には火のほうがという突っ込みはナシでした。

ヒカルの導きとスモーキーの案内でマルデヨーナ世界「嘆きの海」へ。
スノウジェルの涙でできた海ということなので
クロノジェルのようにでかいのを想像しましたが小さかったです。
それにしても、魚を見つけてのんきに釣竿に変身した芳香は
流石です。
あの釣竿セットは「上州屋」あたりで販売されるのか?
釣り上げた魚があまりに大きすぎと飲み込まれてしまう5人+1ネコ。
魚のはらのなかで天空聖者の赤ん坊を発見します、それが
スノウジェル。それにしてもスノウジェルはお腹中に住んでいるのですね。

力を求める5人に質問を投げかけるスノウジェル。
いつになく真面目な展開です。ヒーローもの永遠のテーマですね。
ここで、ついにあの指輪の出番です。伝説の魔法使いの指輪が
認めた5人にスノウジェルは力を解放します。

一方、地上ではウルザードの気を感じたヒカルが翼の薬で小回復して
ズィーたちと戦っていますがピンチに襲われます。
ヒカルとウルザードはやっぱりニュータイプのように感じあえてます(笑)。
そこにマジレンジャーが登場。
新フォーム「レジェンドマジレンジャー」とダイヤルロッドの力で
最強の冥獣人ズィーも敗れ去ります。
ダイヤルロッドが5人同じなのは予算の関係かなにか理由があるのか
気になります。5このダイヤル式なのでさらなるパワーアップという
展開もありかも?
あと、最強の冥獣人ズィーが敗れたことでインフェルシアのほうも
冥獣人以上の種族がでてくるのか気になります。

来週はブルラテスとの決着戦&新マジキングのお披露目?
冥獣人四底王編も完結?

人気blogランキング(良かったらお願いします。)

<関連リンク>
・魔法戦隊マジレンジャーHP テレビ朝日公式
・魔法戦隊マジレンジャーHP 東映公式HP
・甲斐麻美さんオフシャルホームページ
・HERO CLUB 魔法戦隊マジレンジャー Vol.1 マージ・マジ・マジーロ!
icon

icon
icon
・2006 魔法戦隊マジレンジャー カレンダー
icon

icon
icon

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マジレンジャー30話
前回までに伏線が張られていたが、それが実を結んでのパワーアップ編。パワーアップというのは、歴代戦隊でもお馴染みのイベントの一つである。しかし、パワーアップによって姿が変わるというのは数が少ない。だからこそ「レジェンドフォーム」と言うのだろうが、こういう変形するのはアバレンジャーのアバレモードぐらい。また、プロテクターをつけたようなのはデカレンジャーのスワットモードがある。→この二つの戦隊に捧ぐ。(尚、OVではメガレンジャーでメガテクターを装着しているが、これは番外扱いなので、ここでは認定しない。... ...続きを見る
MEICHIKU なんでもぶろぐ
2005/09/25 18:58
マジレンジャー Stage30
Stage30 伝説の力 〜マージ・マジ・マジ・マジーロ〜 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2005/09/26 09:04
「嘆きの海」の大魚の腹の中で
『魔法戦隊マジレンジャー』stage30【伝説の力〜マージ・マジ・マジ・マジーロ〜】。 冥獣人四底王最強を誇るイエティのズィーに敗れたマジレンジャー。 インフェルシアの野望を打ち砕くには更なるパワーアップが必要と、スモーキーとともにトラベリオンで天空聖者スノウジ... ...続きを見る
厄年ぶろぐ
2005/09/27 09:58
9292bb054227dbdb56f6
9292bb054227dbdb56f64ca6c9fd172d9292bb054227 ...続きを見る
9292bb054227dbdb56f6...
2006/11/13 10:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔法戦隊マジレンジャー第30話「伝説の力 〜マージ・マジ・マジ・マジーロ〜」 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる