三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 金田一少年の事件簿『吸血鬼伝説殺人事件』 2時間ドラマレビュー番外編

<<   作成日時 : 2005/09/24 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 6

〜あらすじ〜
吸血鬼伝説があり廃村と化した村にやって来た高校3年生の美雪(上野樹里)は、同級生の一(亀梨和也)とペンションに宿泊。当日は2人のほかに、警部の剣持(加藤雅也)や医師の二神(正希光)、ブティックを営む朝香(山下容莉枝)らが泊まっていた。その夜、朝香の絞殺体が見つかる。そばには気絶した美雪が倒れており、2人の首筋にはかみ傷のようなあとがあった。二神の検視の結果、朝香の体内にはほとんど血液が残っておらず、客たちは吸血鬼が出たと恐れおののく。
                  Yahoo!テレビ番組情報より抜粋


本格的なOPに凄く期待した3代目金田一少年SP。
ある意味期待どおりなデキにおもわず拍手でした(笑)。

学園内の普通の日常はともかく深雪がバス停を降りたと瞬間から
まるでTRI○○や富豪刑事のようなのりの予感が・・・。
保阪尚希さんの睨んだ目からしてかなりきてました。
役柄は死体専門のカメラマン。
他にもバスから降りてきたのは支配人は篠井英介さんだし、
2ドラ不幸の女王の山下容莉枝さん(被害者1号)、
廃墟マニアでピルイーター(笑)の小西美帆さん、
猟銃を持ちあるく医師に正希光さん、
傲慢な矢島健一さんに
あいかわらず独特な雰囲気の中村俊介さん、
夕日に照らされた廊下を歩いてきた初登場シーンは◎。
一般人ぽさが逆に怪しい江成弟に
以外や以外のセクシー担当の星野真理さん、と
みんな犯人じゃないように見えてきました。
あまりに怪しすぎる人は犯人ではないというのが鉄則ですから。
機会があれば俳優名鑑でも書いてみたいラインナップです。

お話のほうが前作、前々作の金田一少年とはだいぶ雰囲気が
変わって前半は女好きのやる気ゼロのダメ男を装っていましたが
ときたま才能の片鱗をみせている金田一少年が名探偵として成長
する過程を深雪と剣持警部が導くストーリーとサスペンス要素を
盛り込んで新しい金田一少年を見せてくれました。
犯人はすぐ分かってしまいますが、吸血鬼になぞらえたトリックは
面白かったです。
亀梨和也、上野樹里、加藤雅也の3人も前シリーズとは違った味が
あってよかったと思います。

評価 ★★★☆☆ 2時間ドラマレビューなのでこんなものです。

最後までシュールな保坂さんは助演賞です。中村さんが最後に自ら
刺されたときでさえ不気味に微笑んでました(笑)。

人気blogランキング(良かったらお願いします。)

<関連リンク>
金田一少年の事件簿 吸血鬼伝説殺人事件
icon
著者/訳者名 : さとう ふみや 画 天樹 征丸 原作
出版社名 : 講談社 (ISBN:4-06-363468-X)
発行年月 : 2004年12月
価格 : 440円(税込)

icon
icon
金田一少年の事件簿 鬼火島殺人事件
icon
著者/訳者名 : 天樹征丸/作
出版社名 : 講談社 (ISBN:4-06-324350-8)
発行年月 : 2005年10月
サイズ : 318P 19cm
価格 : 820円(税込)
発送時期 : 当日〜2日で発送

icon
icon

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
亀梨くんの金田一見ました
「金田一少年の事件簿 吸血鬼伝説殺人事件」 三代目金田一、亀梨くんのドラマみました。 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2005/09/25 19:51
金田一少年
「金田一少年の事件簿」を録画していたので、今、見終わりました。 ...続きを見る
KinKi Kidsに魅せられて! 
2005/09/26 00:50
保阪 保坂 尚希の出家に驚く 転職 中年
俳優の保阪尚希が出家するんだって!?4月12日に熊本にある寺院で得度して、悩める人々の相談相手になるということらしい。でも、保坂直樹って、「殺し屋」のニックネームを持つ「キラー保阪」だよね。女癖が悪くて、すぐに暴力をふるうという保阪尚希・・・... ...続きを見る
転職したくない窓際中年のリストラ対策
2007/03/23 23:26
華原朋美 奇行エスカレート 全裸事件発覚 【画像つき】
先月28に所属事務所を解雇された華原朋美(31)。睡眠薬や風邪薬などを、大量にまるでお菓子のようにボリボリと食べ、事務所は目が離せない状態だったが... ...続きを見る
華原朋美 奇行エスカレート 全裸事件勃発...
2007/07/11 22:18
芸能速報
今話題のニュース一覧 ...続きを見る
今話題のニュース一覧
2007/10/06 00:06
矢口真里★乱交パーティの映像が流出!参加者の中には大物アイドルがズラリ
矢口真里には小栗旬やホスト風のヒモ状態の彼氏や元ジャニーズJrで現在は劇団に所属... ...続きを見る
矢口真里★乱交パーティの映像が流出!参加...
2007/10/06 03:39
川村ゆきえ-
...続きを見る
川村ゆきえ-"AV系事務所へ移籍"の真相...
2008/02/01 15:11
エリカ様ダウンロード
ダウンロードはお早めに...zip解凍PASS[abuabu] ダウンロード先 ダウンロード手順 ダウンロード先クリック後、再生ボタンをクリック年齢を二回確... ...続きを見る
エリカ様ダウンロード
2008/02/19 17:42
Percocet withdrawal symptoms.
Pharmacokinetics of percocet. Is darvocet stronger than percocet. Fun with percocet. Dosages for percocet. Percocet. Pictures of percocet. ...続きを見る
Buy percocet online ...
2008/09/02 03:27
Generic ambien.
Generic ambien. ...続きを見る
Generic ambien.
2008/09/02 11:37
Phentermine.
Cheap phentermine. Phentermine obesity. Phentermine. Order phentermine. Buy cheap phentermine. ...続きを見る
Phentermine phenterm...
2008/09/03 16:22
Hydrocodone online.
Hydrocodone. Hydrocodone side effects. Hydrocodone online. Hydrocodone apap. Hydrocodone how to administer safely. Hydrocodone guaifenesin syreth. Norco hydrocodone. Snorting hydrocodone. ...続きを見る
Hydrocodone euphoria...
2008/09/04 14:46
Buy vicodin without script.
Buy cheap no prescription vicodin. Buy vicodin online no prescription. Buy vicodin no prescription. Buy vicodin online. Buy vicodin online without. Buy vicodin. ...続きを見る
Buy cheap no prescri...
2008/09/08 21:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
中村俊介さんは連ドラのときより個人的に浅見さんや今回のようにちょっと陰のあるほうが密かに好きです(笑)
>夕日に照らされた廊下を歩いてきた初登場シーンは◎
これにはちょっとどきっとしました(爆)
一般市民
2005/09/25 18:10
一般市民さん、コメントありがとうございます。
中村俊介さんは三味線屋も一般市民さんと同じ感覚です。月ミスの『冤罪』という作品はかなりオススメです。
三味線屋
2005/09/25 18:39
こんばんは。
私は中村俊介さんをみたら本郷コーチを思い浮かべてしまいました、、、
honey
2005/09/25 19:52
三味線屋さんお久しぶりです!
誰が犯人でも不思議ではない豪華キャストでしたね!(山下さんが最初に殺されたのには苦笑しましたが)
早く連ドラ化して欲しいです。
亀梨くん、樹里さん、加藤さんの組み合わせはかなりGOOOODでした!
gary87
2005/09/25 22:14
>honeyさん
こんばんは、コメントありがとうございます。
本郷コーチも中村俊介さんでしたね。本郷とはだいぶ雰囲気が違いましたね。

>gary87さん
こちらこそご無沙汰でした。改めましてコメントありがとうございます。
来年の春クールあたりで連ドラ確定か・・・。
山下さんが第1の被害者というのはリアルすぎでした(笑)。
三味線屋
2005/09/25 22:35
超おもろいし・・早く連ドラしてほしい
優希
2005/10/18 20:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
金田一少年の事件簿『吸血鬼伝説殺人事件』 2時間ドラマレビュー番外編 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる