三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 新・科捜研の女 file010 科捜研レポート010

<<   作成日時 : 2005/09/15 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

サブタイトルは
「謎の記憶喪失男が嵐山に現る!!」 。

新・科捜研の女公式HP。

新・科捜研の女も今日が最終話。最後のテーマは記憶喪失。
記憶喪失の男、通称・「嵐山男」が殺人事件の参考人。
嵐山男の身元調べからスタートします。
ガムの噛みカスと梟の羽毛からあそこまで調べだせるとは驚きです。
両方とも特殊なものでしたが(笑)。
あとは、脳指紋。この手法は三味線屋も初めてしりました。
脳に刻まれた記憶に反応するしくみですが、これってすごいですよね?
嘘発見器以上に信頼性もありそうでし、新・科捜研の女を見るたびに
犯罪は割りにあわないと思います。
そういう意味では防犯番組としても役に立っています。
脳指紋検査で光子の写真に反応したのはビックリ。
まさか真犯人?と思いましたがなんと凶器でした(笑)。

嵐山男は東幹久さん。
マリコたちの車の前にふらふらと倒れこみ、気ののぬけたような表情や
こぼれた牛乳で絵を描いたり、風で飛ばされた絵を子供のように
かき集めたりと東さんにしては怪演でした。
こういう役は東さんには珍しいと思います。
最後は記憶を取り戻し、奥さん(犯人)を抱きしめて
人手にわたった家を買い戻し帰ってくるのを待っているという
格好いいイメージでした。
その奥さん役は遠野凪子さん。
遠野さん、あいかわらず険しい表情です。美人なのでもう少し笑顔が
あってもよかったと思いますが・・・。
でも、喪服姿は似合ってたりします。

今回は加藤貴子さんが気になりました。
今シリーズは少々地味でしたが、嵐山男の世話係りに。
個室で嵐山男との会話が思いっきり「温泉へ行こう」の薫が
入っていました(笑)。久々に「温泉〜」見たくなりました。

そういえば、マリコの名前の由来は最後まで謎のままでした。
う〜ん、気になります。

人気blogランキング(良かったらお願いします。)

<関連リンク>
『証拠は語る FBI犯罪科学研究所のすべて』
icon
icon
icon

科学捜査事件ファイル 証拠は語る―変死体、指紋、覚醒剤、銃器…今、明かされる犯罪捜査の舞台裏


科学捜査事件ファイル 証拠は語る―変死体、指紋、覚醒剤、銃器…今、明かされる犯罪捜査の舞台裏

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新・科捜研の女(最終話)を観ました
今日のドラマをちょっと見て ...続きを見る
「休日は家にひきこもってます」女のどうで...
2005/09/16 04:21
『新・科捜研の女』全10話終了。最終回に最高視聴率達成!
テレビ朝日系列で放送されていた警察ドラマ『新・科捜研の女』(2005年7月14日より9月15日まで毎週木曜日20時からオンエア)が終了しました。視聴率のまとめです。ご覧ください。第1回:13.1パーセント←2時間拡大版 第2回:11パーセント 第3回:12.3パーセント 第4回:14.7パーセント 第5回:10.4パーセント 第6回:11.9パーセント 第7回:14.4パーセント 第8回:11.4パーセント 第9回:13パーセント 最終回:15.3パーセント ...続きを見る
萌えきすとらBLOG
2005/09/19 04:56
7144f638bcd528d72320
7144f638bcd528d72320cfb8d34b81ad7144f638bcd5 ...続きを見る
7144f638bcd528d72320...
2006/11/12 23:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!おはようございます!
トラバさせてもらいました!

確かに、マリコさんの名前の由来は気になりますよね。それを期待して最後まで観ていたって言う付しもありましたから。ちょっと残念でした。

では、また遊びに来ます!
それと、わたしのブログに三味線屋始末帳さんのリンクをはりたいのですがよろしいでしょうか?
omemesan
2005/09/16 04:29
omemesanさん、はじめまして。コメント&TBありがとうございます。マリコの名前の理由が無性に気になっている三味線屋です(笑)。

リンクの件はもちろんOKです。こちらから先にブックマーク登録しておきました。
三味線屋
2005/09/16 18:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
新・科捜研の女 file010 科捜研レポート010 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる