三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 新番組情報『世直し順庵!人情剣』

<<   作成日時 : 2005/09/13 18:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

月曜時代劇の『銭形平次』が昨日で終了したことで次回(10月?)から
スタートする新番組は藤田まことさん主演の『世直し順庵!人情剣』
だそうです。

参考リンク「goo 映画」。

元・御家人で、表と裏の2つの顔もつ医師という設定は
「はぐれ医者」のときとまったくと言っていいほど同じですが、
共演者は一新されたみたです。
田村亮さんの勝小吉、滅法格好良かったからまた見たいと
思っていたのに残念です。左とん平さんのオカマ与力も
よかったのですが。

得物もメスから針に変わりましたがこれは必見です。
必殺シリーズで針といえば「藤枝梅安」。
はたして順庵は梅安を超えられるか?
しかし、タイトルが人情剣なのに得物が針って謎だ(笑)。

人気blogランキング(良かったらお願いします。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
三味線屋さん  番組情報記事UPありがとうございます。

そういえば藤田まことが番宣で以前やっていました。今作は完全オリジナルだから型にはまらず自由に出来ると意気込んでいました。
「世直し順庵!人情剣」は間違いなく欠かさず観ると思いますので、また宜しくお願いしますね(笑)。
睦月兵馬
2005/09/14 17:30
睦月兵馬さん、コメントありがとうございます。
本文中にも書きましたが、昔、藤田まこと主演で「はぐれ医者」という番組がありましたがご存知ですか?おそらくその路線でいくと思います。
三味線屋
2005/09/14 18:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
新番組情報『世直し順庵!人情剣』 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる