三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 刑事部屋 三味線屋的俳優名鑑特別編

<<   作成日時 : 2005/08/03 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は水曜日なので、『刑事部屋』のレビューの日ですが
サッカー中継でお休みなので第4話まで登場の俳優さんに注目して
俳優名鑑の特別編です。

では、特別編恒例(といっても2回目ですが)のランキング
方式でいって見ます。

第1位 寺尾聡
鳥居坂署のヌシと呼ばれる鵜飼役。一見、よくいる素行は悪いが腕利きの
刑事のイメージですが、やはり、その謎めいた私生活が気になります。
ヨジンとの関係がこれからのポイントかも?
さすがは、ベテランの寺尾さん。鵜飼刑事が実在するかのような
存在感です。

第2位 柴田恭平
「あぶない刑事」や「はみだし刑事」個性的な刑事を演じてきた柴田さんですが
今回の仙道刑事は個性的という意味では極めつけでしょう。
新たな境地に挑む柴田さんに注目です。

第1位と第2位は主人公なので別格扱いです。
ここからは、いつもノリでいきます(笑)。

第3位 春田純一
第2話にゲスト出演の春田さん。ヤクザの親分役。
鵜飼とはそれなりの関係のインテリヤクザです。春田さんにうってつけの役です。
こういう、頭のキレるちょいキザな役は春田さんは本当にうまいです。
再登場に期待です。

第4位 相島一之
第3話にゲスト出演。疑惑の細菌研究員。
神経質ぽっくって、いかにも研究者って感じの役。相島さんもこういう役は
上手です。
ラストにお皿に両手を合わせるシーンは助演男優賞ものです。

第5位 徳井優
地味にレギュラーな徳井さん。ホームレス役です。
冴えない小男って感じのイメージの徳井さんホームレスはリアルすぎて
思わず笑ってしまいました。
思ったより出番が少ないのが残念です。

今回もマニアックかつ短くまとめてみました。レギュラー陣をもうちょっと
掘り下げてみたいような気がしますが、今回はここまでで。

人気blogランキング(良かったらお願いします。)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
刑事部屋 三味線屋的俳優名鑑特別編 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる