三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 鶴田忍 三味線屋的俳優名鑑No.23

<<   作成日時 : 2005/08/30 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今回は鶴田忍さん。
昨日の銭形平次で但馬屋を演じた鶴田さんが、あまりにも
格好良かったので急遽、俳優名鑑に登場です。

鶴田忍さんプロフィール。

三味線屋の鶴田さんのイメージは
2時間ドラマ、刑事もの系では頼りがいのない中間管理職的な役。

京都迷宮案内にも社会部かなんかの部長役でレギュラー出演していました。
信濃のコロンボでは所轄の署長。
時代劇では小悪党的な商人が多いような気がします。
いろんな作品でお見かけするのでいろんな役をこなしていますので
一概には言えませんが。

鶴田さんは実は必殺レギュラーです。といっても殺し屋ではないですが。
三味線屋が全話(再放送)視聴した数少ない作品、『必殺仕業人』に
出戻りの銀次という役でレギュラー出演です。
牢屋の中こそが自分の居場所と決め込み、ケチな罪を犯しては
牢を出たり入ったりしていました。「がんばりまーす」。
この役自体が三味線屋のイメージにつながっています。

それらのイメージを払拭したのが昨日の銭形平次でした。
妻の病気をなおすお金を盗んだ男をかばう平次の男意気を汲み
さらにそのことで窮地に陥った平次をも救ったのです。
この回の再放送は必見です!!

人気blogランキング(良かったらお願いします。)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜そんなかっこいいお姿だったのですか☆見逃したので再放送気にします!!
鶴田さんは『秘太刀馬の骨』にも出演されてますね^^こちらの演技も(ふふっ)楽しみです♪
一般市民
2005/08/31 16:29
一般市民さん、こんばんは。
鶴田さん良かったですよ。この役は三味線屋的には鶴田さんの代表作です。
『秘太刀馬の骨』はまだ観ていません。明日、
1.2話と連続してみる予定です!
三味線屋
2005/09/01 21:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
鶴田忍 三味線屋的俳優名鑑No.23 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる