三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法戦隊マジレンジャー第26話「信じろ! 〜ジルマ・ジー・マジカ〜」

<<   作成日時 : 2005/08/28 13:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週はコミカル路線復活かと思ったが、泣かせるポイントも
あったマジレンジャー第26話。

芳香にモデル料が出たため小津家一同は、回転寿司へ。
ところが、マン坊の頭の葉っぱをアオムシの餌にしたスモーキーは
罰としてお留守番。いじけたスモーキーは魔法でお寿司砂に変えてしまいます。
ヒカル先生はお寿司(回転寿司)初体験。
どうやらマジトピアにおすし屋さんはないようですね。
砂にお寿司を変えられてスモーキーを追いかける一同。
ですが翼だけはちゃっかりひとりでお寿司を食べていました(笑)。
魔法部屋に戻ったときにひとりだけ満足そうでした(笑)。

そして同じような事件が町中で発生。
手口がまったく同じのためスモーキーはヒカルたちに疑われたことに
ショックを受けて家出もといランプ出してしまいます。
逃げ出すときにスモーキーがオナラを・・・。
芳香の久々の扇風機に変身したのにオナラを拡散させるハメになるとは
とんだ災難です。なんとなく変身を便利に利用されてます(笑)。

スモーキーの過去が明らかに。
火山の煙から生まれたからスモーキー。「消滅の箱」なるもののアイテムの
呪いから逃げるためヒカルの魔法でランプの住人になったとのことでした。
意外と早くスモーキーの過去が明らかになりました。ちょっと予想外でした。

ヒカルからランプから離れたスモーキーが3時間で煙になって
消えてしまうということを聞いた麗はスモーキーの涙を信じて
スモーキーを探しにいくことに。

一連の事件はお寿司屋の騒動を隠れて見ていたナイ&メアの仕業。
ウルザードの魔法力からメーミィが造りだした超便利アイテム
これで魔法が使い放題になったナイ&メア(バンキュリア)。
ますます、悪戯がし放題になり出番が増えそうです。
一方のウルザードは魔法が使えないと言うことはたんなる騎士に
なってしまいました。出番もまた減るのかも?

スモーキーを見つけた麗。
ヒカルにも信じてもらえず落ち込んでいたスモーキーだったが
「スモーキーを信じる」という麗の言葉にランプに帰ることを決心。
そこに、マジレンジャーに追われた冥獣人ハーピーを発見するスモーキーは
信じてもらえる行動をするため、ハーピーと戦うことに。
魔法猫の本気をみせてハーピーのクニバシを折りますが
タイムリミットが来て煙に・・・。
麗の優しさに母親を見ながら消えていきますが
そこは間一髪、マジシャイン登場。無事にランプに戻れました。

そして驚きの新呪文「ジルマ・ジー・マジカ」。
なんとマジランプバスターをマジブルーも扱うことができました。
さすがのマジシャインもちょっと驚いていました。
新必殺技『、“スモーキー”・ブルーシャインニング・アタック』!!
ハーピー撃破!!
今日のお話でやはり現時点で魔法力が一番なのはマジブルーということ
みたいです。

予想通りバンキュリアの復活巨大化の呪文。
マジキングとトラベリオンで応戦の展開。
おー!!トラベリオンを操縦するのは今回はスモーキー。
マジシャインが石炭をスコップで炉に入れてます。今回だけは大目にみる
流石はマジシャイン。

最後は調子にのったスモーキーに麗の鉄拳が炸裂!!
ヒカルは麗も新たなる伝説をつくることを予感しまいた。
ちゃんと今回も指輪が絡んできました。

ED前の復讐を考えるマンドラ坊や怖ッ!!

人気blogランキング(良かったらお願いします。)

<関連リンク>
・魔法戦隊マジレンジャーHP テレビ朝日公式
・魔法戦隊マジレンジャーHP 東映公式HP
・甲斐麻美さんオフシャルホームページ
東映ヒーローMAX  13
icon
icon
icon
オリジナルサウンドトラック マジカルサウンドステージ1
icon
icon
icon

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔法戦隊マジレンジャー第26話「信じろ! 〜ジルマ・ジー・マジカ〜」 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる