三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 刑事部屋 第5話「ワイロと父娘・・・謎の給料袋!?」 ザンパンの報告書05

<<   作成日時 : 2005/08/23 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

刑事部屋 第5話。詳しいあらすじはこちら。

録画していたのをやっと鑑賞。
今回はなぜかOPか省略されていましたがストーリーは極上でした。
ヒューマンドラマっぽい話を織り込んで、刑事部屋らしく
仕上げたストーリーに正直脱帽です。
他にもいろいろと伏線を張ったストーリー展開で今話を
見逃すと次回以降付いていけなくなりそう(いい過ぎ?(笑))

まずはラーメン屋の強盗事件。
仙道曰く、犯人はいい人。演じるは遠山俊也さんでした。
捕まるような手口の強盗と使い道を黙秘した理由とは・・・。
大岡裁きならぬ仙道裁きといったたところですね。
そしてこの流れがもうひとつの事件にうまく絡ませるのが
刑事部屋の特徴です。
あ、最後、地味に鵜飼が決めてました。

もうひとつの事件は鳥居坂署に「官弁」を納入している仕出し業者・工藤
の娘の万引き事件。
この事件はいろいろと考えさせられるお話でした。
工藤親子の微妙な関係、万引きという罪の重さ、工藤の娘の将来、
仕出し業者としての工藤への愛着といろいろなしがらみが
3班を襲います。
ラーメン屋の事件のように仙道に万引きを見逃すようにうながす
ヒメたち。鵜飼にはひとでなしとまで言われた仙道でしたが
最後は工藤親子の仲も修復して丸くおさまり過ぎでした(笑)。
後味悪く終わるのかとハラハラしました。
田所課長も地味に活躍しました(笑)。このへんは石原さんらしいです。

さらに今回はもうひとつ事件。正確に看板破損事件もありましたが。
浮浪者の和久井(徳井 優)の無銭飲食事件。
店主(大河内浩)の偏見である意味落としいれられたような和久井を
鵜飼が鵜飼らしい方法で解決。
大河内浩さんが店主ということでろくでもない奴だとは思っていたので
すっきりしました。

今回はボリュームのある内容でした。
で、伏線はやはり、
鵜飼とヨジンの相合傘、
和久井の過去のお話(とくに娘の存在)
仙道と副署長の会話
ポチの刑事としての成長
鑑識の亜紀は刑事課に??? 

など、こちらもボリューム満点。
ほんとにあと4話で終わるのかと心配です。
ある意味、終わらないほうがいいのですが・・・。
早くも2ndシーズンに期待しています!!

人気blogランキング(良かったらお願いします。)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「刑事部屋」 1話〜5話
録画しっぱなしだった「刑事部屋」を全話見た。 期待以上に面白くて、ビックリしたよ。 3ヶ月限定の企画じゃなくて、レギュラーにして欲しい。 ...続きを見る
てれびまにあ〜な
2005/08/24 13:54
刑事部屋・第5話
いい感じだったOPが省略されて、少々ガッカリだったが、 それでも柴田恭兵の魅力がタップリ溢れていて面白かった。 かなり砕けた台詞や立ち回りが出てきて楽しかった。 やはり真面目一辺倒で押し通すには無理があるのかも。 ...続きを見る
かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき...
2005/08/26 09:37
『サラリーマン&OL』のあなたへ 貧乏レスキュー
そこのサラリーマン、OLのあなたへ!!★そう、こんなのを待っていた〜(TT)。「誰か、お願いだから稼げるようにしてーー」と私の心の声が叫んで数ヶ月(トホホ)。今の時代、会社って当てにできないですものね・・・。家庭の事情で、どうしても在宅で... ...続きを見る
やりくり上手
2007/01/24 06:16
3日間で黒字がなかった場合、購入代金+10万円もらえるそうです。
「こんな投資法があるの??」私はコチラを見て本気でそう思いました。見ていただけました?こんな投資法があるんです。競馬投資法ていえば、資金力がある人が攻めるためのノウハウでした。そういうノウハウで稼げる人なんて限られてますよね。資金力が... ...続きを見る
競馬必勝法
2007/01/29 00:59
Phentermine adipex.
Adipex capsules no prescription. Adipex phentermine vs. Adipex phentermine vs al bawaba blogs. Search results adipex vs phentermine. Adipex. Adipex no prescription cod. Adipex free consultation. ...続きを見る
Adipex.
2007/02/25 07:36
Family incest free inces.
Family incest pictures. Free family incest pictures free. Family incest. ...続きを見る
Family incest.
2008/11/14 11:42
Free thumbnails of naked grannies.
Free pic of naked old grannies. Naked grannies. ...続きを見る
Naked grannies.
2008/11/14 15:22
Buy vicodin online without a prescription.
Forum vicodin buy vicodin online. Buy vicodin online next day delivery. Buy vicodin online. Buy vicodin online without prescription. ...続きを見る
Buy vicodin online w...
2008/11/28 10:00
Horse cock.
Horse cock. ...続きを見る
Horse cock.
2008/11/29 11:10
Soma compound.
Ashes of soma. Soma cube puzzle. Soma next day delievery. Psyche and soma operate as a duality. Soma. Soma and addiction. Soma fm. ...続きを見る
Soma without prescri...
2008/12/01 12:20
Xanax overdose.
Xanax 2 mg 180 pills. Xanax online. Xanax. No prescription needed purchasing xanax. Xanax cocktail. Xanax during pregnancy. Side effects of xanax. ...続きを見る
Xanax.
2008/12/01 15:48
Sibutramine deaths.
Does sibutramine really help to lose weight. Sibutramine and depression. Sibutramine. Sibutramine hci. ...続きを見る
Meridia sibutramine.
2010/02/11 17:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
刑事部屋 第5話「ワイロと父娘・・・謎の給料袋!?」 ザンパンの報告書05 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる