三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 月曜ミステリー劇場『運のない女 最後の誕生日』 三味線屋的俳優名鑑 特別編

<<   作成日時 : 2005/08/23 19:07   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 4

昨日の月ミス。普通なら2時間ドラマレビューですが
今回は俳優名鑑でとりあげてみます。

メインは桜井幸子さんと萩原聖人さんと一昔前のトレンディドラマっぽい
キャスティングなのですが脇を固める俳優陣が三味線屋的には
非常に突っ込めるもとい豪華な方々でした。
誕生日に恋人を殺害した主人公・高村さとみ(桜井幸子)が成り行きで
中学の同窓会にでるのですが三味線屋には2ドラの犯人&被害者の
集いに見えました(笑)。
ちなみにストーリーはさとみを思っている同級生で現在は刑事の
宮本英二(萩原聖人)とさとみの微妙な関係を軸に進む
サスペンスタッチなヒューマンドラマです。
以下、公式HPより抜粋。
桜井幸子主演で、30歳まで生きてきた中
で様々な物を失ってきた女が同窓会での経験を経て
人生を見つめ直す姿を描く。テーマはヒューマンドラマだが、
サスペンスタッチの脚本は緊張感高いレベルを維持したまま
一気にラストシーンへとなだれ込み、飽きさせない。
キャストの達者な演技とそれに応えた演出がブレンドされた
良質なドラマである。


で、話を元に戻して、さとみの同級生役の方々&出演者
・喜多嶋舞
・中島ひろ子
・濱田万葉
・池津祥子
・北原雅樹
・小林正寛
・草野康太
・宮下直紀
・池内万作  敬称略

普通に2ドラなら間違いなくこの中に犯人と被害者がいますね(笑)。
今回は残念ながら違いますが。
ひとりひとり細かく分析して書きたいところなのですが長くなりそうなので
一言。
皆さん、イメージどおりの役柄を無難にこなしていました。
分かる方には分かると思いますが・・・。
おまけに、さとみの恋人(被害者)は、宮川一朗太さんが熱演。
開始早々に頭から真っ赤に血に染まってました!
その他にも恩師に北村総一郎さん、宮本の先輩刑事に金田明夫さんと
ベテランの味のある演技が◎。
後輩刑事の内田朝陽さんは2ドラではあまり見ない方ですが刑事役が
似合ってました。

人気blogランキング(良かったらお願いします。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「運のない女 最後の誕生日」(月曜ミステリー劇場)
製作:ニチエンTBS 原案・脚本:寺田敏雄 プロデューサー:大森美孝 演出:吉田 健 編成担当:渡辺信也 キャスト:桜井幸子・萩原聖人・金田明夫・内田朝陽・宮川一朗太・北村総一朗 喜多嶋舞・中島ひろ子・濱田万葉・池津祥子・北原雅樹・小林正寛・草野康太・宮下直紀3 ...続きを見る
どうせ誰も見てませんからっ☆★
2005/08/24 08:14
<連続幼女誘拐殺人>最後まで反省や謝罪の言葉聞かれず…
連続幼女誘拐殺人事件の宮崎勤死刑囚(45)の死刑が17日、東京拘置所で執行された。判決確定から2年余り。宮崎死刑囚は再審請求の意向を示し、死刑制度を批判する手紙も公表したが、鳩山邦夫法相は早期の執行を決断した。社会を揺るがした特異な事件の発生から20年。法廷で不可解な発言を繰り返した男からは、最後まで反省や謝罪の言葉は聞かれなかった。「絞首刑は残虐」。宮崎死刑囚は、月刊誌「創」の篠田博之編集長に宛てた手紙の中で現行の死刑制度を批判する持論を再三展開した。同誌06年7月号による... ...続きを見る
ニュースサイト
2008/06/17 17:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
三味線屋さん、こんにちは。
このドラマ、何となく見てしまいました。
自分の年齢と重ね合わせて、何か切なくなってしまいました。
Yuseum
2005/08/24 09:25
Yuseumさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
同窓会の雰囲気には三味線屋も完全に引きこまれて観ていました。予想以上にいいドラマだったと思います。
三味線屋
2005/08/24 20:33
気にはなっててみてませんでした(^^ゞ
同窓会のメンバーがいいですね^^そして宮川さん!!再放送があったらチェックします☆
刑事役で内田朝陽くん出てたんですね〜。意外でした。
一般市民
2005/08/25 09:37
一般市民さん、コメントありがとうございます。
話的に同窓会のメンバーは絡んでこないのに存在感はさすがでした。まるで2ドラの同窓会みたいでした(笑)。
宮川さんは出番は少ないものの得意の?少しいっちゃた演技が堪能できました。再放送は要チェックです!!
三味線屋
2005/08/25 19:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
月曜ミステリー劇場『運のない女 最後の誕生日』 三味線屋的俳優名鑑 特別編 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる