三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 新番組情報 金曜時代劇『秘太刀 馬の骨』

<<   作成日時 : 2005/08/19 18:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

『御宿かわせみ』が終了して、来週より『秘太刀 馬の骨』が、
始まります。
原作は読んだことはありませんが、あらすじを読むと面白そうな予感です。

それにしても、馬の首の骨を、一刀で両断したと伝わる謎の秘剣「馬の骨」って
非常に気になる名前ですね。
そもそも、馬の首の骨を斬ったから「馬の骨」と呼ばれるようになったのか、
もともと、馬の骨を斬る技だったのかそこから気になっている三味線屋です。
主人公の剣客・石橋銀次郎(内野聖陽)同様に、「馬の骨」の謎を追って
楽しめる時代劇を期待しています。

金曜時代劇『秘太刀 馬の骨』
8月26日(金)〜9月30日(金)全6回 午後9時15分〜9時58分
原作:藤沢周平
出演:内野聖陽 段田安則 南果歩 近藤正臣 ほか


ほかに、六平直政さんや本田博太郎さんも出演するみたいなので
必見です!

人気blogランキング(良かったらお願いします。)

秘太刀馬の骨
秘太刀馬の骨 (文春文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
記事内に書きませんでしたが、近藤正臣さんが出ているのも見逃せませんね!!すごく楽しみにしてます^^TBありがとうございましたm(__)m
一般市民
2005/08/19 20:42
一般市民さん、おはようございます。
時代劇で近藤さん観るの久々のような気がしますね。どんな役どころか楽しみです。
三味線屋
2005/08/20 06:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
新番組情報 金曜時代劇『秘太刀 馬の骨』 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる