三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 新・科捜研の女 file06 科捜研レポート006

<<   作成日時 : 2005/08/18 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

サブタイトルは
「動き出した15年前の誘拐犯!双子姉妹のDNA鑑定」

新・科捜研の女公式HP。

今回は一卵性双生児がテーマ。
双子の妹が生まれた病院で誘拐され15年の歳月を経て、
再会する話。
15年の歳月を経て接触してきた理由が骨髄移植のためという
前回のマジック編とは異なり重いテーマでした。
それに、誘拐犯の女性が薬の副作用にみせかけて殺害したという
病院院長の話を絡ませたのが面白かったです。

誘拐された双子のの母親役に真行寺君枝さん。
山下容莉枝さんと並ぶ不幸な女の役を演じたらうまい女優さんです。
1時間番組なので出番が少ないのは残念でした。
そして、院長役の中山仁さん。出てきた瞬間に犯人じゃんと分かる
ナイスキャスティングでした。
今回はマリコが犯人を追い詰める姿勢がいつになく
熱かったです。

マリコが姉との再会を拒む妹・美菜にビデオを見せて諭すシーンと
病室での再会シーンはベタですが感動しました。
東映サイトによると今回の脚本さんはこういうジャンルが得意な方だ
そうなので納得です。

来週は
マリコが芸者に扮装するので楽しみです。

人気blogランキング(良かったらお願いします。)

<関連リンク>
『証拠は語る FBI犯罪科学研究所のすべて』
icon
icon
icon

科学捜査事件ファイル 証拠は語る―変死体、指紋、覚醒剤、銃器…今、明かされる犯罪捜査の舞台裏


科学捜査事件ファイル 証拠は語る―変死体、指紋、覚醒剤、銃器…今、明かされる犯罪捜査の舞台裏

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
8e8d524841147880c47e
8e8d524841147880c47e3aaef171f1c28e8d52484114 ...続きを見る
8e8d524841147880c47e...
2006/11/12 11:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新・科捜研の女 file06 科捜研レポート006 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる