三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 新・科捜研の女 file05 科捜研レポート005

<<   作成日時 : 2005/08/11 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

サブタイトルは
「密室の秘密! 消えた殺人アイスマジック」 。

新・科捜研の女公式HP。

楽しみにしていた、VS人気女性マジシャン・英亜呂真(高橋ひとみ)。
高橋さんといえば、トリックのスリット美香子を思い出しますが
今回の英亜呂真もなかなかよかったです。

科学VSマジック。一見、180度方向性が違うような気もしますが、
劇中で英亜呂真も語っていましたが、物理現象を心理学で隠すのがマジック
ということで、やはりマリ子たち科捜研の専門分野のひとつでした。
と言っても、今回は科学捜査は物足りなかったです。

マリ子の赤いドレスやキャラが壊れてきた乾くん、etc・・・
小ネタも面白かったです。

第5話まで観てきた、今シリーズ。
第1話 VS女刑事
第2話 VS女文化財Gメン
第4話 VS女気象予報士
第5話 VS女マジシャン

第3話意外は某刑事ドラマの科捜研版のような気がしました。
特に今日の話はマリ子と英亜呂真の心理戦は面白かったです。

人気blogランキング(良かったらお願いします。)

<関連リンク>
『証拠は語る FBI犯罪科学研究所のすべて』
icon
icon
icon

科学捜査事件ファイル 証拠は語る―変死体、指紋、覚醒剤、銃器…今、明かされる犯罪捜査の舞台裏
科学捜査事件ファイル 証拠は語る―変死体、指紋、覚醒剤、銃器…今、明かされる犯罪捜査の舞台裏

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新・科捜研の女 file05 科捜研レポート005 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる