三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 土曜ワイド劇場『刑事の妻』 2時間ドラマレビューその35

<<   作成日時 : 2005/07/30 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

〜あらすじ〜
刑事・望月龍之介(小日向文世)の妻・やよい(浅野ゆう子)は、龍之介の
同僚たちの婦人会「奥様会」で長い黒髪の女性を襲っては、髪を切るという
通り魔事件の話を聞く。
そんなある日、旧友の佐藤美紗子(山下容莉枝)が訪ねてきて、思い出話に
花を咲かせた。その日の夜、3件目の通り魔事件が発生した。
今度の被害者は美紗子の夫・史彦(神保悟志)が勤務する病院の看護師
だった。それだけではなく、前の2件の被害者も史彦の患者だった。
数日後、美紗子から夫の浮気について相談されたやよいが、
浮気相手を訪ねると、浮気相手の女性は殺害されていたのである。

久々にリアルタイムで2時間ドラマを鑑賞。
浅野ゆう子さんの単発モノ。浅野さんも最近、2時間の女王を
射程圏内になってきました。小日向さんとの夫婦役もなかなかよかったです。
しかし、本作の最大の魅力は、
神保悟志さんが医師役という理由でだけでも、見る価値充分の本作だが
サスペンスの不幸の女王の山下容莉枝さんが夫の浮気に
悩む妻役という完璧な布陣でした(笑)。しかも犯人。
三味線屋はこれだけで、★ひとつですね。

史彦と関係を持った女性が次々と襲われたり、殺害されたりと
いいのか、悪いのか山下さんが犯人に一直線なストーリー展開。
ときどき、顔を見せる、田中要次さんが怪しすぎて犯人じゃないのは
分かっていましたから、山下さんで間違いない!!
と、最後に大どんでん返し?が、
龍之介の「美紗子さんは犯人ではない。」え?
看護婦長の大畠主任が犯人。てっきり最後の被害者候補かと
思っていましたが。

所轄をいびる本庁の警視・野島(中原丈雄)や若手刑事の金田(一条俊)
一条の婚約者でなにかとやよいの世話を焼く恵美(大谷允保)と
脇を固める2ドラのパーツもそろってました(笑)。
ラストの中原さんの笑顔が良かったです。

評価 ★★★☆☆ 2時間ドラマの平均レベルです(笑)。

単発モノだと思いますが、やよいが再び事件に首を突っ込めば
パート2も期待できそうです。

人気blogランキング(良かったらお願いします。)

<関連リンク>
『推理小説』 脚本の 秦 建日子さん・著
icon
icon
icon

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新着記事の案内【エンタの総合カタログ】
今回は、DVDのドラマ限定の情報で、新着記事の案内です。 ...続きを見る
エンタの総合カタログ
2007/05/17 13:06
しょこたん★中川翔子★ブログ炎上『セックス関連画像流出』
「ブログの女王」しょこたんこと中川翔子が、自身のブログ「しょこたん☆ぶろぐ」で... ...続きを見る
しょこたん★中川翔子★ブログ炎上『セック...
2007/09/25 17:11
『FRIDAY』MAX・リナ『ヌードな美体』Vシネ特撮!濡れ場速報
『FRIDAY』MAX・リナ(ヌードな美体) 安室奈美恵の元バックダンサー・M... ...続きを見る
『FRIDAY』MAX・リナ『ヌードな美...
2008/01/12 07:50
クリスティーナ・アギレラ妊娠ヌード大公開!!【秘蔵版】
妊娠中の米人気ポップ歌手のクリスティーナ・アギレラ(26)がファッション誌「M... ...続きを見る
クリスティーナ・アギレラ妊娠ヌード大公開...
2008/01/24 17:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
土曜ワイド劇場『刑事の妻』 2時間ドラマレビューその35 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる