三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 刑事部屋 第4話「沈黙の女手紙の中の300万円」 ザンパンの報告書04

<<   作成日時 : 2005/07/27 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

刑事部屋 第4話。詳しいあらすじはこちら。

現金輸送車強盗事件の目撃者を探すチラシ配り始まったので
第4話にして本格的な事件かと思いきや、六本木署のお手伝い。
なぜか、そこから横断歩道の暴力事件とワニの保護に発展(笑)。
意外すぎる展開です。しかも、ワニのおかげで仙道、越智、容疑者3人とも
固まっていました。

ワニの保護の一件は、なんと鵜飼がワニと顔見知り(笑)。
仙道は保護したワニを飼い主のもとに。
そこには思わぬ悲劇が待っていました(笑)。

横断歩道の暴力事件は、親子ゲンカだったのだが、
二転三転してなかなか予測できない話でした。
息子が性同一障害で女装するようになっていたことを
認めることができない親の葛藤をうまく書いたストーリーでした。
越智が珍しく刑事らしさを見せてくれました。
とりあえず結末はまたあとで。

第3の事件は鵜飼に届いた300万の謎。
手紙の筆跡を見た仙道が、ワニを返しに行った放心状態の
ときに出会った、魚料理店の女将栄子(柏木由紀子)を思い出す。
しかも息子の俊介(笠原秀幸)は鵜飼が昔、関わった事件で更生させた
と思った男だった。
俊介が手をそめたのは振り込め詐欺。
番組、始まって以来のやる気のある格好いい鵜飼が見れました。
最後は見慣れた風景(2ドラ的に)でアクションありの逮捕シーンでした。

そして、この振り込め詐欺の被害者のなかに、暴力事件の被害者である
細谷(清水章吾)にお名前が。
口ではなんと言おうと親ということが良く分かりました。
最後にうなぎを3人前頼んだのはちょっとジーンとしました。

気になるのは細谷の息子役の中島菜穂さん。
もちろん女性です。越智を見るもの悲しそうな雰囲気がよかったです。
ってことは、あの声はやっぱり吹替えですよね?

中島菜穂さんプロフィール。

人気blogランキング(良かったらお願いします。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「刑事部屋」
「はみだし刑事」が終了してしまって淋しいな〜と思っていたんだけど、今月より始まったドラマ「刑事部屋〜六本木おかしな捜査班」に、柴田恭平さんが主役として出演。 おまけに、寺尾聰さんも出ているし〜。 この2人の組み合わせといえば、映画「半落ち」を思い出すんだけど。 ボケとツッコミのようなコンビで、なかなか面白いw ...続きを見る
花酔月〜ハナヨイヅキ〜
2005/07/27 23:05
刑事部屋・第4話
先週、仙道のキャラに馴染んできたと書いたが、また少し解らなくなってきた気がする。横っ飛びしたり、ツッコミ入れたり、はみだしたり、さりげなく大下走りもしていた。いや、これは柴田恭兵の走り方なのかもしれないが、手のひらを拡げて、スーツ姿で走るサマは、どうしても大下勇& ...続きを見る
かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき...
2005/07/29 09:35
警察
刑事部屋・六本木おかしな捜査班、第4夜は小休止なのか、あっさりめに終了。 唯一、見どころは、仙道刑事が若手刑事に警察官になった理由をしずかに話すシーン。 ...続きを見る
一陽来復−Ichiyo Raihuku
2005/07/30 09:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。ドリーマーです。
ずっと、きちんと見たいと思っていた『刑事部屋』初めて最初から最後まで見ることができました。面白かったです。
私も「うなぎを三人前」には、ちょっとウルッてきちゃいました。
あの息子さん役の声、やっぱり吹き替えなんですかね〜!?
…ですよね???
ドリーマー
2005/07/28 00:35
ドリーマーさんコメント遅れてすいません。
あらためて、ありがとうございます。
三味線屋も吹替え説に1票ですね。
前回のお皿に手を合わせるのといい、今回の
うなぎ3人前といいラストに感動させるポイントを作るのがうまいなと感じました。
三味線屋
2005/07/31 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
刑事部屋 第4話「沈黙の女手紙の中の300万円」 ザンパンの報告書04 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる