三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法戦隊マジレンジャー第22話「京都でデート? 〜ルーマ・ゴルド〜」

<<   作成日時 : 2005/07/24 10:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

ヒカル先生を京都に誘う芳香。
兄弟の通信簿?をつけているヒカルは迷惑気味ながら
しぶしぶ魔法のカーペットで京都へ。
お参りしたいという芳香だが自分勝手に行き先を決めたり
して、流石のヒカルも怒ってかえろうとします。
予想はしていましたがヒカル先生は機関車マニアでした。
ベタな設定です(笑)。

マジチケットを出した瞬間に待ってましたとばかりに、
冥獣人ニンジャ・キリカゲ参上!!
随分、クラシックな登場シーンでした。
変身して戦う二人にさらに恐るべき敵が登場。
マジピンクは文字通り、変身。再びピンクの扇風機でした。
水晶玉で見たヒカルと芳香がキスしていると思った麗登場!!
日曜の朝から大胆な登場シーン。
どうやら、ヒカル、麗、芳香の三角関係はひきずっていく設定みたいです。

麗の登場で混乱し、キリカゲに芳香をさらわれてしまいます。
今回はメーミィが作り出したマルデヨーナ空間のシノビ城に芳香を
助けにいきことに。
それにしても、マルデヨーナ空間はいろいろ使えて
製作者サイドも便利そうな設定です。

トラベリオンの車内で芳香が京都にきた本当の目的が明らかに。
1年前に家族旅行できた時に、母・深雪がお参りしていた神社を
探すことが目的でした。
深雪と5兄弟の父親の思い出話、結構、重要なポイントと
見ました。
渡辺梓さんも久々登場でした。
そして、芳香に否定的だったヒカルも芳香を見直すことに。
それにしても、芳香はヒカルが機関車マニアということ、
なんで知っていたのでしょう?

「次の停車駅はシノビ城前」(999車掌風)。
つくと、なぜか小津兄弟は、しのび装束、ヒカルは派手派手、若殿風の
姿に。ヒカル曰く「メーミィのふざけた設定」らしいです。
天守閣では、お姫様姿で縛られている、芳香と
あからさまに、怪しいでんでん太鼓をもっているキリカゲ。
ヒカルの「魔法を使う時に必要なのは集中力」という言葉を思い出して
魔法が使えなくなった理由は、怪しいでんでん太鼓と見破って体当たりで果敢に、でんでん太鼓を
奪い取ります。そこに大凧で助けにくるヒカル。
それにしても、大凧、巨大ガマナイ、メイのくの一
レッドのマジパンチ、グリーンのマッスルとおなかいっぱいになったのに。
新魔法は5人でマジタワー→巨大な刀に変身と
やりたい放題。

お白州で、奉行の格好で登場のスモーキー。
てっきり、活躍してくれるのかと思いきや、トラベリオンの呼び出しでした(笑)。
なぜ、奉行の格好?茶色の着物の門番姿でもいいような気も・・・
例によって、キリカゲも巨大化。さすがは忍者。自分で巨大化しました(笑)。

最後は、ヒカルから花マルをもらえた芳香でしたが、
ヒカル先生とデート発言で折角の評価も
下降気味でした。
最後までマイペースな芳香でした。

来週次回は、翼メインで心機一転、真面目な話っぽいです。

人気blogランキング(良かったらお願いします。)

<関連リンク>
魔法戦隊マジレンジャーHP テレビ朝日公式
魔法戦隊マジレンジャーHP 東映公式HP
甲斐麻美さんオフシャルホームページ
HERO CLUB 魔法戦隊マジレンジャー Vol.1 マージ・マジ・マジーロ!
icon
icon
icon
HERO CLUB 魔法戦隊マジレンジャー Vol.2
icon
icon
icon

セブンアンドワイ「DVD、CD他」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マジ22話&響鬼25話
恒例のスーパーヒーロータイム、いつもの通りマジから。 ...続きを見る
ブロ愚
2005/07/24 22:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
毎度お世話になってます。
マルデヨーナ世界、やはり三味線屋さんも私と同じ事を考えられましたね(笑)>設定便利
それにしてもスモーキー奉行、せっかくだからもうちょっと活躍して欲しかったですね(笑)。
Radcliffe
2005/07/24 22:30
Radcliffeさん、コメント&TBありがとうございます。のちほどTBさせていただきます。
マルデヨーナ世界はスタッフ的にもおいしい設定だと思います(笑)。
わざわざ、奉行の格好したのに出番短かったですね。先週の予告のフリはいったい?って感じですね。
三味線屋
2005/07/25 17:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔法戦隊マジレンジャー第22話「京都でデート? 〜ルーマ・ゴルド〜」 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる