三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ルパン三世SP『天使の策略〜夢のカケラは殺しの香り〜』

<<   作成日時 : 2005/07/22 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夏のお楽しみルパン三世スペシャル。
今回のお話は、UFOのかけら?オリジナルメタルをめぐって
ルパン一味と女だけの犯罪組織ブラッディエンジェルスとの
手に汗握る争奪戦+銭形警部との追いかけっこ。

有名な「エリア51」に進入するルパンたち。警備隊として待ち構える銭形部隊。
そんなに簡単に最高機密にそんなに簡単に人を入れていいのかと
思いつつも第1ラウンドの始まりです。
エリア51を斬鉄剣で斬りまくる五ヱ門でした。

いままでになく個性的な敵キャラたち。
男装の麗人にしてジークンドー使いのレディ・ジョー。
重火器つかいの爆弾マジシャン・ボンバー・リンダ。
妖刀・紅桜とともに血をもとめる女剣士・辻斬りカオル。
そして、本作のヒロイン(三味線屋的に)にして
アメリカを憎む毒の専門家ポイズン・ソフィ。
もうちょっと、ソフィのエピソードを細かく書いても良かった
と思いますが、最後のシーンが美しかったのでヨシとしましょう。

さらに、定番の隠れキャラ、エミリー・オブライエン。
レストランでバックの中身をばら撒いた瞬間にラスボスだとは
思ってましたけど、かわいい顔に似合わず
スペシャル版のなかでも屈指の極悪キャラでした(笑)。

ルパン一味はあいかわらずの格好良さ。
リンだから受け取った1発の弾丸で決めた次元。
折れた紅桜でカオルにとどめを刺した五ヱ門。
あいかわらずの不二子。SPにしてはセクシーショットは少なめ?
可愛がっていたエミリーに裏切られて哀愁を漂わせる銭形警部。
そして、ソフィを優しく包み込むルパン。
ラストはエミリーにけじめをつけるルパンでした。
それぞれ見所がありました。

ラストバトルは4人+1がそろえば怖いものなしです。
次元はともかく五ヱ門が戻ってきたのはタイミングが良すぎでした(笑)。
久々に娯楽大作を見たような気がしました。

東甚五郎の永井一郎さん、珍幻斎の穂積隆信さんはサービス出演ぽかった
です。あとホリも出てたみたいです。
EDで確認して気付きました。

人気blogランキング(良かったらお願いします。)

<関連リンク>
公式HP『ルパン三世NETWORK』
ジブリがいっぱいCOLLECTIONルパン三世 カリオストロの城
icon
icon
icon

ルパン三世 盗まれたルパン 〜コピーキャットは真夏の蝶〜
icon
icon
icon
ルパン三世 シングルコンプリート2W
icon
icon
icon


ルパン三世 : TVスペシャル ― オリジナル・サウンドトラック
ルパン三世 : TVスペシャル ― オリジナル・サウンドトラック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ルパン三世SP『天使の策略〜夢のカケラは殺しの香り〜』 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる