三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法戦隊マジレンジャー第19話「魔法のランプ〜メーザ・ザザレ〜」

<<   作成日時 : 2005/07/03 09:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 3

マジレンジャー第2部の幕があきました。
OP前にライジェルとマジシャインとお戦闘シーンが挿入。

マジトピアのお宝本に目を輝せる魁や芳香をよそに
占いをする麗。
影と光がみえて、これからのお話をまさに暗示していました。

洞窟を探すナイとメア。
封印を解くために、わざとマジレンジャーに秘密を
ばらしてました。
もしかして、いままでのも、わざとだとしたら
ナイ、メア(バンキュリア)は相当な曲者ですね。
洞窟の中から、マジレンジャーはランプ、バンキュリアはミイラを
それぞれお持ち帰り。

ランプからはランプの精「スモーキー」登場。
ランプの精らしく願いをかなえてくれるらしいのですが、
報酬を要求したり、ご馳走させてりします。
アニキ農場でマタタビまで栽培しているとは・・・。
挙句の果てに
絶対に勝てる方法は、勝てないケンカはしないこと」
などという始末。
まったく、やる気ナシなスモーキーに脱帽です。

一方、インフェルシア側のミイラは、
予想通り、新幹部の魔導神官メーミィでした。
正体は裏切り者簿天空聖者ライジェル。
OPのときと口調がぜんぜん違うようなきがしますが
気にせずに、元・天空聖者らしく魔法の使い手でした。
『ブロ愚』のRadcliffeさんの仕事が増えそうですね。
ナイとメアをムカデに変えたり、
マジレンジャーとの戦闘では、それぞれの得意魔法に対して
同系統の魔法で反撃します。
「変わりま〜す」に対抗して、メーミィも扇風機に変身するとは
予想外でした。
極めつけは、超巨大化。マジキングの数十倍?あありそうな
大きさです。
マジレンジャーの勇気にやる気をだしたスモーキーの助けが
なければ危なかったです。
それにしても、メーミィの去り際のセリフ。
自分の秘密?をばらしたり、一度だけ見逃してやると言って
いましたが、同じセリフが何度か聞けそうな気がします。

ポイントポイントで登場したカエル。
麗がカエル嫌いという設定があったんだ〜と関心しつつ
予告からもカエル=マジシャインは確定ですね。
カエルにキスすると封印がとけて元の姿に戻るという
ベタな展開が楽しみな来週です。
ついでにOPも来週から変更されそうです。
マジシャインのカット追加とブランケンがメーミィに差し替えかな?

人気blogランキング(良かったらお願いします。)

<関連リンク>
・魔法戦隊マジレンジャーHP テレビ朝日公式
・魔法戦隊マジレンジャーHP 東映公式HP
・甲斐麻美さんオフシャルホームページ
東映ヒーローMAX  13
icon
icon
icon
オリジナルサウンドトラック マジカルサウンドステージ1
icon
icon
icon

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マジレンジャー Stage19
Stage19 魔法のランプ〜メーザ・ザザレ〜 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2005/07/03 10:35
マジレンジャー 新しい戦士はマジシャイン(写真を入れました)
 以前、『マジレンジャーに新しい戦士が登場するぞ!!!』で前振りをしていましたが、新しい戦士の情報を手に入れましたので、報告します。 ...続きを見る
outlandos d'amour
2005/07/03 15:23
マジレンジャー19話
ゴルフのため、2週間も放送がお休みで、ようやく再開された感じになったマジレン。(戦隊ファンにとったら、ゴルフが一段と嫌いになった?)お休みを取り戻すかのように一気に新展開となった。「スーパーヒーロロロロータイム!」というオープニングも無く、いきなり15年前のライジェルvsマジシャインからスタート。(映画の宣伝のためでもあった。) まずは麗ちゃんの占い。悪い予兆と太陽のようなまぶしく美しい光の2つが見える。相変わらず、今後の物語を導いてくれます。 ナイ&メアはとある洞窟の前に。だが、そこに小津兄弟... ...続きを見る
MEICHIKU なんでもぶろぐ
2005/07/03 16:41
マジ19話&響鬼22話(呪文一覧追加)
2週間ぶりのマジから。久しぶり〜〜〜。 しかも今日の話はむっちゃ盛りだくさん(^_^;) ...続きを見る
ブロ愚
2005/07/03 22:06
119a88e22f5f1b23d19c
119a88e22f5f1b23d19cc4bd8ec4755c119a88e22f5f ...続きを見る
119a88e22f5f1b23d19c...
2006/11/11 11:34
Buy ambien online.
Buy ambien cr overnight mail md consultation. Ambien cr buy online no prescription. Ambien where can i buy next day delivery. Buy ambien. Buy ambien without prescription. ...続きを見る
Where can i buy ambi...
2007/02/07 16:40
おめでとうございます。
HPやブログをお持ちの方必見!貴方は、無条件で得られる報酬を放棄してますよ。報酬金額は、人によって異なりますが・・・2万なのか3万なのか、または5万かもしれません。【仮に3万円の場合】1年間で換算すると36万円にもなります。貴方は、この報酬をすべて放棄しています!信じられますか?全て無料で、この逃していた報酬を取り戻しましょう♪HPやブログをお持ちの方必見!貴方は、無条件で得られる報酬を放棄していますよ。報酬金額は、人によって異なりますが・・・2万なのか3万なのか、または5万... ...続きを見る
We absolutely insist...
2007/02/12 09:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
>アニキ農場でマタタビまで栽培しているとは

 私もコレ思いました。
 アニキ農場さすがですね。
honey
2005/07/03 10:39
honeyさん、コメントありがとうございます。
真面目に考えて、マタタビなんのためにつくってるの?と突っ込みたくなりました。
三味線屋
2005/07/03 20:57
やっと呪文の聞き取りが終わりました(^_^;)
>もしかして、いままでのも、わざとだとしたら
そこはつい考えちゃいますよね〜〜。
ただ、もしそうだとすると、今までの犠牲が大きすぎる気はしますが(笑)

>アニキ農場のマタタビ
見ているときには同じ事を思ったのですが、あまりに内容が盛りだくさんでお腹一杯になったので(笑)、ついツッコミ忘れていました(^_^;)。
Radcliffe
2005/07/03 22:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔法戦隊マジレンジャー第19話「魔法のランプ〜メーザ・ザザレ〜」 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる