三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 新・科捜研の女 file01 科捜研レポート001

<<   作成日時 : 2005/07/14 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

サブタイトルは、
「疑惑の女刑事!誤射それとも殺人?それは18年前の夏の夜に起こった!
 京都〜信楽高原二本の弾道を結ぶ謎」

新・科捜研の女公式HP。

麻薬摘発中に起きた、警察官の誤射事件。
その裏に隠された意外な真実をあばくのが今回のお話。

麻薬の売人・薬師寺(大沢樹生)と生活安全課刑事の久崎(鈴木杏樹)の
癒着の理由。ここが最大のポイントでした。
そして角田警部(大浦龍宇一)を撃った理由。
単純な癒着がばれることを恐れたためと、思われたが18年前の
意外な真実がありました。

実際に癒着をしていたのは角田警部で、撃たれた理由は
簡単に言うと自殺ということです。
18年前のキャンプでの出来事からすべてがはじまりましたが
18年前の真実も皮肉な結果でした。
このへんは、科捜研らしいです。

ワイルドな大沢さん、生真面目そうあ大浦さんはいつものイメージ
でしたがクールな女刑事の鈴木杏樹さん。
いままでのイメージを一新したぐらい良かったです。
中盤のロト6のCMとかなりのギャップ。

メインキャストは全シリーズとほぼ同じでした。
深浦加奈子さんがいなくなって?、加藤貴子さんが出向あつかいで
科捜研に配属されたりしました。
所長が山崎一さんからマリ子の父親でもある小野武彦さんに
バトンタッチしました。来週から科捜研も一波乱ありそうですね。
斉藤暁さんも出てるので、北村総一郎さんが、
京都迷宮案内の大洞役で出演すれば「踊る!大捜査線」の
3人がそろうかも?

あと、内藤剛志さんの土門刑事が少し丸くなったような気もします?

人気blogランキング(良かったらお願いします。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「新・科捜研の女」はあまりみてないのですが初回ということで今回は見ました。鈴木杏樹さんよかったですね^^大浦さん大沢さんはいつもどおり(笑)大浦さんが実は悪で・・と単純に思っていたのですがいやいや単純じゃなくてよかったです^^前回を見ているのできちんと比較できませんが、確かに土門刑事マリ子と仲いい感じでしたね(笑)以前の小林念持さんもよきパートナーになっていきましたからそういう傾向かな?
一般市民
2005/07/18 11:47
三味線屋も大浦さんが悪で、鈴木杏樹さんと、大沢さんが兄弟かなんかで復讐する話かと思ったのですが、大きく的をはずしました(笑)。
三味線屋
2005/07/18 17:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
新・科捜研の女 file01 科捜研レポート001 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる