三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 火曜サスペンス劇場が今秋終了

<<   作成日時 : 2005/07/14 18:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 6

帰ってきて、PCでニュースをチェックしていたら
驚くべきニュースが。

日テレ「火サス」視聴率低迷で今秋終了。

って、またも日本テレビさん、やってくれました。
時代劇のときもそうでしたが、単なる視聴率戦争のためだけに
番組を終了させてどうするの?

とりあえず「低視聴率=つまらない」という考えをすててほしい!
たしかに最近の火サスはいまいちな内容が多いことは
否定しませんが、つまらないから、打ち切りではなく
面白くする、視聴率を取れるように努力してください。

2時間ドラマをテーマにしたブログ運営者としては残念です。
人気シリーズだけでもSPドラマとして継続していただきたいものです。

人気blogランキング(良かったらお願いします。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
おいおい、何早まってんだ日テレ!!
&gt;2時間ドラマの代名詞的存在にもなっていた &gt;日本テレビ「火曜サスペンス劇場」が &gt;今秋、24年の歴史に幕を 閉じることが13日分かった。 ...続きを見る
月影星之介の不思議な世界
2005/07/14 20:52
audience rating
24年間続けてきたとは知らなかった。もっとも、私は火曜日ではなく、土曜日の再放送でときどき見ていた。だから、私にとっては、土曜サスペンス、つまり、土サスであった。日本テレビの2時間ドラマ「火曜サスペンス劇場」が今秋にも放送終了することが14日、分かった。サス& ...続きを見る
『寸胴鍋の秘密』
2005/07/14 22:49
火曜サスペンス劇場(火サス)今秋終了
「火曜サスペンス劇場(火サス)今秋終了」に関連するブログ記事から興味深いものを選... ...続きを見る
ブログで情報収集!Blog-Headli...
2005/07/15 18:27
2時間ドラマのクライマックスはなぜ岸壁なのか?
わたしは2時間ドラマ(以下「2ドラ」)が好きなんですが、最近テレビで2ドラのことが出ると、必ず「岸壁」の話になりますね。なぜ岸壁なんでしょう。どうでもいい話ですが、考えてみましょう。以前、船越栄一郎さん、片平なぎささん、山村紅葉さんといったこの世界の大ス ...続きを見る
どうせ誰も見てませんからっ☆★
2005/07/15 18:47
火曜サスペンス 終わるんですか!
私はTVドラマはあまり見ない。特に連続ドラマはほとんど見ない。 しかし、1話完結の刑事ドラマや2時間サスペンスは時々見る。 ...続きを見る
こちら中小企業総務部
2005/07/15 21:56
さようなら 「火曜サスペンス劇場」
2時間ドラマの代名詞的存在にもなっていた日本テレビ「火曜サスペンス劇場」が今秋、24年の歴史に幕を閉じる。81年9月のスタート当初は、視聴率25%を超えることもたびたびあったが、ここ数年は10%台前半の視聴率が多かった。00年ごろから「サスペンスにこだわった番組制作は、時代に合& ...続きを見る
三歩進んで二歩下がる
2005/07/27 16:14
今日のミステリー
&nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp;   あれ  (あれ) &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp;    顔が  (声が) &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp;  犬に  (遅れて) &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp;&nbsp;  似てきたよ  (聞こえるよ) &nbsp; &nbsp; &nbs... ...続きを見る
沖縄だより
2005/08/04 21:37
『小悪魔ageha』読者モデル★かなちゃん★ハメ撮り動画が流出!!【無修正】
なんと若い女の子から絶大な人気を誇るギャル雑誌『小悪魔ageha』の読者モデル... ...続きを見る
『小悪魔ageha』読者モデル★かなちゃ...
2008/01/31 21:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございました。
TB返ししたけど上手くいったかな???

しかし本当に火サス終了は残念。
後番組はどうせくだらない
バラエティか何かだろうなぁ・・・・
月影星之介
2005/07/14 20:54
月影さん、TB、コメントありがとうございます。
後番組がバラエティって最悪なパターンですよね。それだけは勘弁してほしいです。
三味線屋
2005/07/15 21:15
こんばんは。
火サス終了って、すごいショックです〜(T_T)
最近確かに自分も火サス離れをしていましたが、それでも、面白そうな企画だったら見るのに…!
勝手な視聴者に振り回される制作者の方々も大変でしょうが、続きものでない2時間ドラマって魅力的だから残して欲しかったです…(-_-;)
ドリーマー
2005/07/15 23:12
ドリーマーさん、コメントありがとうございます。
火サス終了は三味線屋の間違いなく、今年の重大ニュース決定です。
「6月の花嫁」シリーズ再開はいったいなんのためだったのか今、思えば謎です。
三味線屋
2005/07/16 18:53
すごくショックです・・確かにリアルタイムで見ているわけではないのですが、なんか・・そうあの時代劇の時も・・私は記憶にございます・・
ある意味「6月の花嫁」は有終の美を飾るためにされたのでしょうか?懐かしいなとか思いながら見てたんですけど。(これでジューンブライドの言葉知りましたから:笑)
一般市民
2005/07/18 11:41
一般市民さん、コメントありがとうございます。
「6月の花嫁」が有終の美とは、一番考えたくなかったのですがつくつく残念です。
今年は、火サスのDVD化が始まって、盛り上がるかと思ったのですが・・・。
三味線屋
2005/07/18 17:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
火曜サスペンス劇場が今秋終了 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる