三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ルパン三世ベストセレクション 第2回『とっつあんの惚れた女』

<<   作成日時 : 2005/07/08 19:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ベストセレクション第2回『とっつあんの惚れた女ひと
死んだ大富豪が残したハイテク金庫を開けるためには
未亡人ローラの声が鍵となっていて、NYのマフィア、アル・カバネから
とっつあんがローラを守るお話。

今回は銭形ファンは必見なお話でした。
ローラを守るために、ルパンに助けを求めて土下座したり、
ローラと逃避行の果てに、馬小屋で結ばれそうになったときに
哀れローラはカバネの部下に射殺されてしまいます。

ローラの亡骸を両手に抱えた銭形と、敵を討ったあとの銭形の
背中が非常に男の哀愁を感じました。
ルパン一派は今回は引き立て役に徹していたのも良かったです。

三味線屋はこの話はあまり印象に残っていませんでしたが
今回、観てみてベストセレクションに選ばれた理由がよく分かりました。
まだまだ、勉強不足でした。

人気blogランキング(良かったらお願いします。)


<関連リンク>
公式HP『ルパン三世NETWORK』
ジブリがいっぱいCOLLECTIONルパン三世 カリオストロの城
icon
icon
icon

ルパン三世 盗まれたルパン 〜コピーキャットは真夏の蝶〜
icon
icon
icon
ルパン三世 シングルコンプリート2W
icon
icon
icon

炎の記憶/TOKYO CRISIS ― ルパン三世 TVスペシャル第10弾
炎の記憶/TOKYO CRISIS ― ルパン三世 TVスペシャル第10弾 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
三味線屋さん、お久しぶりです。この回はたまたま見ることができました。銭形のとっつぁんの哀愁漂ういい回でしたね。
Yuseum
2005/07/16 07:17
Yuseumさん、こちらにもコメントありがとうございます。
さすがに、ベストセレクションだけあって、名作ぞろいです。
機会があれば、また観てみてください!
三味線屋
2005/07/16 18:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
ルパン三世ベストセレクション 第2回『とっつあんの惚れた女』  三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる