三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法戦隊マジレンジャー第17話「優しさはいらない〜ウーザ・ドーザ・ウル・ウガロ〜」

<<   作成日時 : 2005/06/05 08:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 3

門の鍵編第2回。
封印の門と天空聖者についていろいろと分かってきたお話。

天空聖者ルナジェルことリンの口から語られる
小津兄弟の父、天空聖者ブレイジェル。
インフェルシアを封印するために自らも一緒に封印されて
しまったということですが、
そうなる【ウルザード父親説】がますます濃厚になってきた
ような気がします。
一緒に、封印されたことで闇の力に取り込まれたしまった、
あるいは取り込まれたフリをしているとゆうことでしょうか?

それにしても気になるのは裏切り者の天空聖者ライジェル
の存在。一見するとこいつがウルザードじゃんという感じも
しますが封印された門の外にいるので天空聖者として
登場しそうな予感です。もちろん敵として。

一方、肝心の小津兄弟。
リンに「優しさを捨てない限り勝てない」と言われて
真っ白な空間に閉じ込められてしまいます。
ひとりが犠牲にならなければならない扉の仕掛けに
悩まされますが、魁のリンを信じる勇気で
無事、仕掛けを突破しました。
いかにもRPGに出てきそうなベタな仕掛けでしたた。
レバーになんかはさめばよさそうな気もしました(笑)。

リンとウルザードのバトルシーン。
魔法攻撃しまくるリン。一番、魔法使いらしいイメージ
でした。真の姿は微妙な感じでしたが、
シルエットはウルカイザーに似ていました。
ウルザードが天空聖者ということは今回でほぼ確定ですね。
問題はブレイジェルかライジェルかということですね。

地上に出現した門。
リンはウルザードに拉致されてしまい、
門から冥獣ガーゴイル登場。
強力な力に苦戦するマジキング、さらにブランケンも
登場して大々ピンチのまま来週に続きます。

なお、今回もバンキュリアさんが進行役を務めました。
なんか、食べられそうになってましたが(笑)。

<関連リンク>
・魔法戦隊マジレンジャーHP テレビ朝日公式
・魔法戦隊マジレンジャーHP 東映公式HP
・甲斐麻美さんオフシャルホームページ
・東映ヒーローMAX13
icon

icon
icon

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マジレンジャー Stage17
Stage17 優しさはいらない〜ウーザ・ドーザ・ウル・ウガロ〜 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2005/06/05 13:26
マジ17話&響鬼19話(加筆版)
まずマジですが……うわ、天空聖者って別呪文あんのかよ(^_^;)。 一部聞き取れなかった呪文があったので、後でリトライしてみますが聞き取りに自信のない部分もありますが、聞き取れた範囲で対照してみると…… ...続きを見る
ブロ愚
2005/06/05 22:42
f5bd950dc13392ff278c
f5bd950dc13392ff278cfd188acd8975f5bd950dc133 ...続きを見る
f5bd950dc13392ff278c...
2006/11/11 02:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、毎度TBさせていただきました。

>封印された門の外にいるので天空聖者として
登場しそうな予感です。もちろん敵として。

どうなんでしょうね実際。ライジェルが何故裏切ったのか(そう見えるのか)には、何か理由があるように思われるのですが。
Radcliffe
2005/06/05 23:17
Radcliffeさん、こちらこそ毎度、ありがとうございます。

ライジェル=敵って勢いで書いてみましたが、
実際はどうなのでしょうか?
結構、謎を残したお話でしたね。
三味線屋
2005/06/06 07:33
そうですね、少なくとも「ウルザード≠ライジェル」であろうと個人的には思っていますが。何にせよ、今後が楽しみな伏線ではありますね。
Radcliffe
2005/06/06 08:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔法戦隊マジレンジャー第17話「優しさはいらない〜ウーザ・ドーザ・ウル・ウガロ〜」 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる