三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 亀山薫 三味線屋的人物辞典 No.0006

<<   作成日時 : 2005/06/03 19:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

<データ>
名前:亀山 薫
職業:警察官
俳優:寺脇康文
主な登場作品:『相棒』シリーズ
          土曜ワイド劇場『相棒 警視庁ふたりだけの特命係』

<人物紹介>
警視庁生活安全課特命係。階級は巡査部長。
元・捜査一課の刑事であったが、立てこもり事件で人質にされたことが
全国ネットで放送され特命係に異動させられてしまう。
杉下右京の下についた人間で唯一うまく?やっていっています。

<三味線屋からひとこと>
『刑事貴族』の縁から誕生した相棒。水谷さんの部下はやっぱり
寺脇さんがお似合いですね。
相棒公式HPによると薫の実家は
老舗造り酒屋で親と確執がある設定ですが4thあたりで
亀山父あたりが登場しそうです。演じるは地井武男さんを希望。

<相関リンク>
杉下右京 三味線屋的人物辞典 No.0002


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
40314ec305d584d9dc56
40314ec305d584d9dc56a263e3e947d340314ec305d5 ...続きを見る
40314ec305d584d9dc56...
2006/11/11 01:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜い\(^o^)/ 薫ちゃんだ〜!!
実家が酒屋さんなんて知りませんでした。
チェック不足ですね(>_<)
亀山パパが地井さんって、ナイスキャスティング!
実現するといいですねぇ…!

ドリーマー
2005/06/03 23:04
ドリーマーさんコメントありがとうございます。
人物辞典で相棒キャラもどんどんupしていきたいと思いますのでよろしくです。
亀山パパ、結構出るの期待しています。
地井さんも刑事貴族つながりです。
三味線屋
2005/06/04 18:44
確か、水谷さん演じる刑事さんの暴走にいつも困り果てている地井さんだった気がします(笑)
おっと、亀ちゃん♪造り酒屋とは知りませんでした(゜o゜)実家のお話しもあるといいですね〜♪やはり、右京さんには亀ちゃん♪これは譲れません(笑)
一般市民
2005/06/05 19:49
薫ちゃんの実家が造り酒屋ということは、どうやらマニアックな情報でしたか。

http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/cast/POPUP/role/kameyama.html
こちらで、確認してみてください。

確か本編で薫ちゃんが親のことを話すシーンが
あったような気もしますが未確認です。
三味線屋
2005/06/06 07:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
亀山薫 三味線屋的人物辞典 No.0006 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる