三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS アタックNo.1にアタック No.8

<<   作成日時 : 2005/06/02 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 4

『アタックNo.1』 第8回。詳しいあらすじはこちら。

先週の続きの大阪寺堂院との大戦。
八木沢の母親が亡くなったことに動揺するこずえ。
あいかわらず、メンタル面に不安が残りますが、
相手選手の怪我とうで、あっさり勝利という早い展開。
2回戦以降もほぼ省略状態。
ドラマ的に試合内容はあまり関係ないみたいですね。

試合後のこずえと八木沢のやりとりはよかったです。
宮地さんのお姉さんぶりがよくでてました。
姉御肌ですね(笑)。

そして、大沼の復帰。
あきらかに、猪野熊の影がちらつきます。
本郷の見る目も変化しそうな感じです。
変わって、馬場の怪我での離脱。
さすがはスポ魂ドラマ、ただでは+にはなりませんでした。
等価交換というやつですね。

大沼の復帰もあって無事に準決勝も勝利して
決勝進出は成功。
病院を抜け出した馬場を見つけて、ハッピーバースデーの大合唱!!
感動シーンでした。

しかし、物語の別の歯車はコツコツと回っていました。
一ノ瀬父はとりあえず無事に手術成功。
ドッキリでこずえを驚かせてりして、とりあえずは一安心。
ラブラブモードで砂浜を歩くこずえと努でしたが、
馬場の怪我やこずえの靴紐が切れたりと不穏な空気が。
そして、運命の刻。
交差点まちをしていた子供がボールを追って飛び出します。
それを助けるため努も飛び出し車に撥ねられてしまいます。

感動のハッピーバースデーの大合唱から一転、
いつになくどん底に落ちるこずえ。
手術室から聞こえる医療機器の警告音だけが聞こえてきました・・・。
さすがに、ドラマとはいえ惨い展開でした。
生死は一応、不明ですがEDから考えると・・・。

とりあえず次回に続きます。

<関連リンク>
アタックNo.1 FAN BOOK
icon

icon
icon
主題歌CD『アタックNo.1 2005 』
icon

icon
icon
サントラCD『テレビ朝日系ドラマ アタックNo.1 』
icon

icon
icon


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「アタックNo.1」第8回
八木沢三姉妹の母の死を知って動揺し、プレーが散漫になるこずえ。 そんなこずえの動揺を見抜いた本郷はそんなプレーは相手にも失礼だと一喝、こずえは平静を取り戻す(って、早っ!)。 平静を取り戻したこずえの活躍もあって、優勝候補大阪寺堂院を1回戦で破る。 試合. ...続きを見る
TVウォッチャーの日々
2005/06/02 23:53
「アタックNo.1」 第8回
お約束通り寺堂院を破り1回戦を突破した富士見。八木沢さんとも誤解が解けた感じで仲良くしていて良かったですね〜(^.^)顔をふにゃっとされてるのはちょっと可愛かったかもです(笑)猪野熊監督はやはりいろいろ考えてたんですね。まあ怪しさ満点なのは相変わらずですけどね(笑)努君と& ...続きを見る
PLAMODELING NOAH BLO...
2005/06/03 10:33
アタックNo.1 第8話
千登勢先輩がんばる&努は結局どうなったの・・?の巻 (ほんとのタイトルはちがいます) ...続きを見る
Happy☆Lucky
2005/06/03 15:31
アタックNO1
いよいよ大詰めのアタックNO1 キャプテン大沼の復帰で一気に優勝だ ところがそうは問屋が卸さないのがドラマ。 何とか勝ちあがっていよいよ決勝戦 みどりとこずえの二人の対決が・・・ なかでも猪熊監督の偉大さに気づき始めた本郷とこずえ。 このままでは優勝できないの意味ははたして? 次週も見逃せない。 ...続きを見る
自動車屋さんのひとりごと
2005/06/03 21:50
13fedd509173a0194b44
13fedd509173a0194b4480d39cae911e13fedd509173 ...続きを見る
13fedd509173a0194b44...
2006/11/11 01:20
傷害の初期評価 第2次評価( 観察 )
 観察の段階では、判断を下す過程で、傷害に関連する徴候と症状を調 べます。 ここでは、出血、腫脹(炎症などが原因で、からだの組織や器官の一 部がはれ上がること)、変色、変形などの臨床的な徴候の基本を理解 できていることが大切です。 また、吐き気、痛み、圧.... ...続きを見る
スポーツ救急箱
2006/11/14 11:07
傷害の初期評価 第2次評価( 観察 )
 観察の段階では、判断を下す過程で、傷害に関連する徴候と症状を調 べます。 ここでは、出血、腫脹(炎症などが原因で、からだの組織や器官の一 部がはれ上がること)、変色、変形などの臨床的な徴候の基本を理解 できていることが大切です。 また、吐き気、痛み、圧.... ...続きを見る
スポーツ救急箱
2006/11/14 11:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
努の事故、先週の予告でやってたのに
あんなに終了間際になってまた続くとは。。です。
honey
2005/06/03 15:32
honeyさん、コメント&TBありがとうございます。
たしかに事故を2週引っ張るとは予想できませんでした。
来週の予告には努は出てませんでしたよね?
三味線屋
2005/06/03 18:56
こんばんは!遊びに参りました。
>生死は一応、不明ですがEDから考えると・・・。
むむむ、、気になりますね。お願いだからこのドラマから死者を出さないで、と望みます。

関係ないですが、相棒と富豪刑事お好きなんですね!私もデス。あんまり話題にはなりませんでしたが、いいドラマでした。相棒は2時間枠の時から見てます!
gary87
2005/06/04 00:01
gary87さん、コメント&TBありがとうございます。
たしかにスポーツに死人は似合わないですね。努は是非
助かってほしいと思っています。

相棒を土ワイ時代から知っているとは、かなりの
相棒通ですね。
今後ともよろしくお願いします。
三味線屋
2005/06/04 18:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
アタックNo.1にアタック No.8 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる