三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 高野八誠 三味線屋的俳優名鑑No・0016

<<   作成日時 : 2005/06/02 19:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

今回は高野八誠さん。
『ウルトラマンガイア』に『仮面ライダー龍騎』と
2大特撮を経験した今、注目の若手俳優です。

高野八誠さんプロフィール。
高野八誠さん公式HP。

残念ながら三味線屋はガイアのほうは観ていませんので、
なんとも言えませんが、龍騎は観ていたので少しだけ
語らせてもらいます。
ということで高野さんを知った作品は龍騎です。
仮面ライダーライアこと手塚海之役です。
職業が占い師ということで、妖しいというか、艶っぽいというか、
色っぽいとかいう形容詞があてはまる役でした。
これは役柄というよりは、高野さん本人の魅力のような気がします。
龍騎については通りいっぺんのことしか知らないので
詳しい方のコメントいただけると助かります。

『新・影の軍団』のときの妖騎役は
この路線の延長のような印象でした。
まだ、2までしか観てないので以後、どう変わったかは
知りませんのでこちらもコメントいただけると助かります。

『柳生十兵衛七番勝負』の大次郎役は、
ちょっとイメージが違う感じですね。
隠れた熱血漢というイメージを見事に演じていました。

高野さんもこれからの時代劇を支えていける俳優だと
思いますので是非ともいろいろな役に挑戦していただきたいと思います。

三味線屋的に2時間ドラマでもはやくお姿を拝見
したいなと思います。
金田一や明智系の怪しい感じの役に期待です。
名家の書生とか似合いそうだと思うのですが。

<関連リンク>
新・影の軍団
icon

icon
icon

高野八誠 in 零 ゼロ COUNTDOWN TO ZERO
高野八誠 in 零 ゼロ COUNTDOWN TO ZERO [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
017c64ca1e780dac1a70
017c64ca1e780dac1a7041064fe7da54017c64ca1e78 ...続きを見る
017c64ca1e780dac1a70...
2006/11/11 01:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
私は「ガイア」で高野さんを知りました。確かこの時の役は闇というのかな?そういう暗いウルトラマンだったと思います。影を抱えながら・・のような・・
>名家の書生きっと似合いますね☆私も見たいです^^
一般市民
2005/06/05 19:45
>一般市民さん
暗いウルトラマンですか。高野さんのイメージから
するとなんとなく分かるような気がします。
現代サスペンスより大正〜昭和初期くらいの時代背景
の作品の雰囲気にあってると思いませんか?
三味線屋
2005/06/06 07:17
「ガイア」では本物の主人公「ガイア」の光と対比したウルトラマンが高野さんだったと思います(記憶が曖昧ですが^^;)
そうですね、袴が似合いそうな気がします^^「愁いを帯びた」雰囲気があるからかミステリアスな時代があいますね!
一般市民
2005/06/07 00:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
高野八誠 三味線屋的俳優名鑑No・0016 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる