三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ひかる一平 三味線屋的俳優名鑑No・0018

<<   作成日時 : 2005/06/24 19:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

仕事人特集、第2回。
無計画で企画を立ち上げたため、人選に悩みましたが
このまえの、『捜査検事・近松茂道5』にも出演していた、ひかる一平さんです。

西順之助を演じたひかる一平さん。
初登場は『必殺仕事人V』だったと思います。
医者の卵で受験生。仕事の現場を目撃して、仕事人をヒーローと
勘違いしたことから仕事人になってしまったという役だったと思います。
その後は、医者(歯医者)として表稼業を営んでいました。
劇中の順之助同様、ひかる一平さんも『仕事人』で成長していった
ような気がします。

最近は、2時間ドラマでよくお見かけします。
一見、おぼちゃまやいい人ですが、裏の顔をもつ役が定番です。
かっての仕事人もいまは昔。
すっかり悪い役(しかも地味)のポジションです。

なおジャニーズでアイドル時代や、デビュー作の『3年B組金八先生』の
ことは三味線屋の守備範囲外なので割愛させていただきます(笑)。
詳しい方は、コメントやTBお寄せください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ひかる一平さんは私的には出ていると少し興味が惹かれます(笑)以前、再放送で「金八」時代のお姿を拝見しましたがかわいい感じで、あまり変わっていない気がします^^
一般市民
2005/06/25 17:51
一般市民さん、こちらもコメントありがとうございます。
いい意味で地味に目立っているというイメージがあるので気になります。
髪の毛意外は、印象変わらないですね。
三味線屋
2005/06/25 20:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひかる一平 三味線屋的俳優名鑑No・0018 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる