三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS はぐれ刑事純情派ファイナル 第9回 山手中央署事件簿18-09

<<   作成日時 : 2005/06/22 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

サブタイトルは、
「娘の結婚前夜…安浦刑事、最後の捜査へ!朝帰り殺人!!」

詳しいあらすじはこちらをご覧ください。

今回は事件編から。
パン工場の夜勤明けに小西亜矢子(国分佐智子)が強盗に
襲われその強盗を消火器で殴り殺すという事件がおきる。
亜矢子には過去に幼児虐待の前歴があったが、
安浦たいが亜矢子の態度に疑問をもつというお話。
事件は新聞配達員が犯人。通りがかりに強盗から亜矢子を
助けるため殺してしまったため、熱血・夏目刑事も
取調べ後に優しく犯人に接していました。

今回も事件より亜矢子の心をほぐすのがメインでした。
ここは、やっぱりハルちゃんの出番でした。
冒頭には須藤刑事の亡くなるシーンや公園で健太と抱き合うシーン
の回想もありました。
最後はハルちゃんが亜矢子とチカちゃんを引き合わせて
親子関係と亜矢子の気持ちほぐれました。夫婦も元通り。
転んだ、チカに「痛いの痛いの飛んでいけ〜」のシーンは
感動的でした。
救急車の中から、停まっていた亜矢子とチカの時間が再び
動き始めた瞬間ですね。

最後は、「さくら」→「安浦家」の流れでEDでした。
それと、瀬戸陽一郎さんがまた出てました。
エリの結婚は確定です。

小西亜矢子役の国分佐智子さんが良かった。
自分の腕に熱湯をかけようとするシーンは背筋がぞっとするぐらい
良かったです。

来週はいよいよ最終回。
予告では安浦が撃たれたみたいです。生死はどうなのか?
そして土ワイとかで復活は?DVD化?とか
いろいろ気になります。
ちなみに2時間SPです。
<関連リンク 国分佐智子さん関係>
国分佐智子さんプロフィール。
国分佐智子さん公式HP。
国分佐智子さんのブログ『佐智子のケータイ日記』
最新写真集『aerial 国分佐智子写真集 』
icon
icon
icon

<関連リンク>
はぐれ刑事純情派 主題歌セレクション
icon

icon
icon

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
はぐれ刑事純情派ファイナル・最終回
冒頭、ピンチの時、さくらのママ、そしてラスト。この4箇所に昔のフィルムを挿入するトコロが上手い。歴代刑事達の勇姿や、娘2人の若き姿をはじめ、やっさん自体がまだ若かった過去の映像に、さすがに18年間という歴史を感じた。と言っても、決してぶっ続けで18年間の放送では無く& ...続きを見る
かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき...
2005/06/30 23:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
はぐれ刑事純情派ファイナル 第9回 山手中央署事件簿18-09 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる