三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS はぐれ刑事純情派ファイナル 第8回 山手中央署事件簿18-08

<<   作成日時 : 2005/06/21 19:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

サブタイトルは、
「オムライス殺人事件!?不運に泣く安浦刑事」

詳しいあらすじはこちらをご覧ください。

一週間遅れの更新です。
堀内孝雄、五木ひろし御大、出演のスペシャル企画でした。

万馬券を当てた安浦が男に男に突き飛ばされて、
万馬券をなくしてしまう不幸にみまわれます。
安浦が競馬で勝ったシーンって非常に珍しいシーンでした。
しかし、そこは安浦。なくしてしまって、娘二人に責められてました。

そんなさなか、起きた美智代よいう保険外交員の殺人事件。
現場の鏡には口紅で大きく×が書かれていました。
海外ドラマ等だと、真っ先に異常犯罪者やカルト的な殺人事件ですが
そこはわれ等が、はぐれ刑事。いったい、どんな真相が?

安浦たちは美智代が結婚詐欺をしていたことから
被害者たちを調べ始める。
そのひとりが、洋食屋の佐久間(堀内孝雄)。
なんと、安浦を突き飛ばした張本人でした。
しかめ面する安浦。さすがに逮捕はしませんでした(笑)。

佐久間がだまし獲られた300万。
それをめぐって、幼馴染の西村(五木ひろし)と
その妹の理枝(未来貴子)。
あとは、はぐれ刑事らしく理枝が佐久間のために
300万を返してもらいに行って、揉めてしまって・・・。

と、里枝が犯人かと思いきや、その後に、
美智代の弟(じつは旦那)のコウジが犯人でした。
動機は新しいパトロンができたため。
まあ、今回は事件としては簡単なものでした。

そして最後は、佐久間と里枝がハッピーエンドという
展開でした。

今回は事件のほかに見所もありました。
佐久間のつくるおいしそうなオムライス。
そして署長がそのオムライスのファンということ。さすが梅辰。

そして、田崎刑事のホストクラブのへの潜入捜査。
金髪パーマに派手派手衣装。
そのまま、刑事課に戻って、唖然とする一同とひとり笑っていた安浦でした。

<関連リンク>
ふたりで竜馬をやろうじゃないか
ふたりで竜馬をやろうじゃないか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Phentermine diet pills.
Phentermine diet pills at. Phentermine diet pills without pecription. Phentermine diet pills side effects. ...続きを見る
Phentermine diet pil...
2007/02/08 00:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
はぐれ刑事純情派ファイナル 第8回 山手中央署事件簿18-08 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる