三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS アタックNo.1にアタック No.10 第9回本郷編込み

<<   作成日時 : 2005/06/16 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 5

どうも三味線屋です。
No.9の本郷編をアップできずにNo.10になってしまいました。
力不足で申し訳ないです。
今回は先週の本郷編を含めて
では、あらためまして、

『アタックNo.1』 第10回。詳しいあらすじはこちら。

新たなメンバーが加わった第2次選抜。
先週の続きから、選抜のコーチに赴任した本郷。
「勘違いするな、ここでは俺はお前の味方じゃない、お前の敵だ」
いつになく厳しい表情になった本郷。
猪野熊2世の誕生でしょうか?
過酷過ぎる選抜の練習が開始されました。

猪野熊は猪野熊で、ユース大会で優勝できなかったら
「優勝できなかったら選手たちは全員バレーをやめる」宣言!!
さすがに本郷もこれには驚きでしたが、
猪野熊の真意を知った本郷は・・・。
どうやら、猪野熊と本郷の確執も解けてきたような
雰囲気でした。

猪野熊宣言に動揺する選手たち。
八木沢は八木沢らしくすぱった割り切るし、さとみは悩みに
悩んだあげくに合宿から去ってしまう。
(あとからちゃんと帰ってきましたが)
意外だったのは三条。最初のころのイメージなら真っ先に
名乗りをあげそうな感じでしたがだいぶ変わったな〜と
思いました。

そして、ついに出た
先週のラストから気になっていたこずえの足の怪我。
あの猪野熊があそこまで心配するとは相当の怪我でした。
選手生命の危機。
どこまで、こずえに試練を与えればこのドラマは気が済むのか
と突っ込みつつ、
さとみやみどりの励ましで手術を受けることに。
最後の試練です。
こずえ母との感動の名場面のありました。

三味線屋的に高ポイントは、
医師役に神保悟志さんが出演。
まさに適役としかいえないキャスティングに個人的に
拍手でした!

来週はいよいよ最終回。
話がちゃんと完結するか心配です。それともSPに続くでしょうか?

あと、9月21日にDVD発売決定!!みたいです。

<関連リンク>
アタックNo.1 FAN BOOK
icon

icon
icon
主題歌CD『アタックNo.1 2005 』
icon

icon
icon
サントラCD『テレビ朝日系ドラマ アタックNo.1 』
icon

icon
icon
夢のチカラ
夢のチカラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『アタックNo.1』 〜次回はいよいよ最終回!!〜
 前回(第9話)は、こずえのボーイフレンド・努が突然の事故死。そしてこずえ率いる ...続きを見る
連ドラ主義!
2005/06/16 23:25
『アタックNo.1』 〜次回はいよいよ最終回!!〜
 前回(第9話)は、こずえのボーイフレンド・努が突然の事故死。そしてこずえ率いる ...続きを見る
連ドラ主義!
2005/06/16 23:26
「アタックNo.1」第10回
今夜を入れてあと2回になってしまいました!なのに、最終話が読めません! 参った参った〜 ...続きを見る
TVウォッチャーの日々
2005/06/16 23:47
「アタックNo.1」 第10回
改めて召集された選抜チーム。そして世界ユースに出場が決定した事で猪野熊監督「優勝しろ!」怯むメンバーの中でこずえが真っ先に「絶対やります!必ず優勝します」と。その後みんなで「優勝します」と言うんですがちょっと学芸会っぽいノリが…(笑)まあこういう所も含めて好きなんです ...続きを見る
PLAMODELING NOAH BLO...
2005/06/17 00:41
アタックNo.1 第10話
こずえに襲い掛かる試練・ヒロインの宿命の巻 (当然ほんとのタイトルはちがいます。) ...続きを見る
Happy☆Lucky
2005/06/17 08:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
>医師役に神保悟志さんが出演。
さすが三味線屋さん、目の付け所が素晴らしい!最近ではへルシア緑茶のCMがお馴染みですね。

アタックとは関係ないですが、「新・科捜研の女」は三味線屋さんのツボを突いてますか?
gary87
2005/06/17 21:35
gary87さん、こんばんは。
早速のコメントありがとうございます。
神保悟志さんについては、俳優名鑑の第1回目に選んだ
くらい大注目です。
ご参考までにどうぞ。
「新・科捜研の女」はもちろん見てましたし、見ます。
「京都迷宮案内」、「京都地検の女」、「おみやさん」
と黄金サイクルの木曜8時のテレ朝です!

三味線屋
2005/06/17 21:48
三味線屋さん、こんばんは〜!

相変わらず「アタック」テンションが高いえるぼです(笑)
こちらこそTB有難う御座いましたm(__)m
三条さんはホント変わりましたよね〜
こずえにボールをわざとぶつけてた時の
不敵な笑みは一体何処へ?(笑)

こずえとママのシーンは凄く良かったですよね。
特にこずえのセリフ運びとか声質とか
凄く来る物がありました!

SP絶対やって欲しいです!!
えるぼ
2005/06/18 03:45
gary87です!
>「新・科捜研の女」はもちろん見てましたし、見ます。
おっ!やっぱりそうでしたか!私もあのテレ朝木曜午後8時枠(僕は京都枠と呼んでいますが)は、ほとんど見てます!
「オヤジ探偵」「女弁護士大岡法江」も好きでした!この2つも戻って来ないかなぁ・・・
(アタックと関係ないコメント、平にご容赦下さい)
gary87
2005/06/18 11:23
>えるぼさん
コメントありがとうございます。
ドラマとはいえ三条さんは最初のころと性格変わりすぎですね(笑)。
最終回だけでは絶対に話がまとまらないような気がしますのでSPは確実と読んでいます。

>gary87さん
「オヤジ探偵」「女弁護士大岡法江」たしかにありましたね。なんとなく思い出しました。
「新・科捜研の女」は来クールの採用予定ドラマなので
よろしくお願いします。
「おみやさん」も迷ったのですが「富豪刑事」のノリを
期待して今クールは「アタックNo.1」を書いてみました。
三味線屋
2005/06/19 18:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
アタックNo.1にアタック No.10 第9回本郷編込み 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる