三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法戦隊マジレンジャー第18話「力を合わせて〜マージ・ジルマ・ジー・ジンガ〜」

<<   作成日時 : 2005/06/12 14:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 3

門の鍵編第3回。
マジレンジャー第1部完って感じに盛り上がりました。
今日で、最終回でもいいじゃんと
思ってしまうぐらいに感動しました。

捕まったリンがウルザードを見て、
「ライジェル」と言ったので、先週の予想ははずしたかと
思いましたが後半で魁との潔い戦い方から
ライジェルではないということみたいなので
三味線屋の中ではウルザード=父親で固まりました。

ガーゴイルとブランケンに歯が立たない小津兄弟。
一度はあきらめかけますが、
熱い蒔人の言葉に再び戦うことを誓います。
あいかわらず熱いアニキに感動しつつ、
魁を除く4人は、マジドラゴンに変身してブランケンたちを
足止めします。
魁はリンを助けにウルザードを追いかけます。
魁を送り出す言葉が4人それぞれでよかったです。
芳香ネエは山崎さんを持ち出すし・・・。

リンを縛っていた魔法陣を消して、リンを助けるが
本気モードのウルザード。
猛攻でレッドを追い込みますが、レッドも
科学忍法まがいの“レッドファイヤー・ミラクルフィニッシュ”で
ウルザードを撃破!!
ウルザード撤退後、バリキオンが出てきてレッドとリンを
元の世界に連れて行ってくれました。
リンはマジトピアに帰ってしまいましたが。

凱力大将ブランケンと対決。
バリキオンと合体→マジキング→新魔法と
豪華なラインナップ。
マジマザーの氷の魔法が使えるようになりました。
ブランケンも必殺技ほ披露して盛り上がりました。
ブランケンの意外な過去も分かって
(なんとブランケンはゾビルから出世していったとは驚きでした)
ブランケンデーだと思っていたらなんと今回でさよならでした。
どうやら、マジレンジャーも敵幹部が変わるみたいです。
次回(2週間後)からは新幹部の『魔導神官メーミィ』が
登場するみたいです。

マジレッドとの戦いでウルザードの剣が折れたのは
ラストでブランケンの剣(ン・マ様の牙)を手に入れて
パワーアップするための伏線でした。

ということで第1部『ブランケン編』が完結しました。

<関連リンク>
・魔法戦隊マジレンジャーHP テレビ朝日公式
・魔法戦隊マジレンジャーHP 東映公式HP
・甲斐麻美さんオフシャルホームページ
・東映ヒーローMAX13
icon

icon
icon

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マジ18話&響鬼20話
恒例のスーパーヒーロータイム記事、まずはマジからです。 タイトルになった新呪文「マージ・ジルマ・ジー・ジンガ」。「自分と他者(=我々)の」「エレメントを」「合わせる」になりますが、「エレメント」とは万物を構成する「根元的要素」のことです。5人の兄妹に共通する根元的要素、すなわちそれは「5人を産んだ源」=「母親」という解釈により、この技はマジマザー=氷のエレメントがキングカリバーに宿ったのではないでしょうか。 ...続きを見る
ブロ愚
2005/06/12 23:56
母さんが...(魔法戦隊マジレンジャー)
ここで、お母さんが出てくるとは... 魂か、魔法か、はたまた幻か? 五人の兄弟、ますます強くなってきたね。 とくにカイ君、頑張ってるね。 そして、魔法もどんどん増えてきて。 今回の魔法は、五人で一つの魔法なのかなぁ? 五種類の魔法かと思ったけど。 ...続きを見る
アニメ・特撮 映像コレクターへの道
2005/06/13 00:05
Amitriptyline.
Amitriptyline hcl cat. Amitriptyline. Headache amitriptyline. Risks of amitriptyline during pregnancy. ...続きを見る
Headache amitriptyli...
2007/02/13 06:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
どうも、またTBさせていただきました。(^_^)

>第1部完
三味線屋さんも、やっぱりそう思われましたか(笑)

>バリキオンと合体→マジキング→新魔法
今回は敵も味方も新魔法が目白押しで、思わずレビューも長くなってしまいました(^_^;)
Radcliffe
2005/06/13 00:20
TBありがとうございました。
これからもどうか宜しくお願いします。
uss-enterprise-goo
2005/06/13 22:49
コメント遅れてすいません。
>Radcliffeさん
いつもありがとうございます。
次回からの第2部開始ですね(笑)。
敵の幹部の肩書きが「魔導神官」なので魔法を
使いまくりそうですね。
Radcliffeさんの仕事が増えそうですね?
>uss-enterprise-gooさん
お初です。三味線屋です。
こちらこそありがとうございました。
三味線屋
2005/06/14 22:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔法戦隊マジレンジャー第18話「力を合わせて〜マージ・ジルマ・ジー・ジンガ〜」 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる