三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 安浦吉之助 三味線屋的人物辞典 No.0007

<<   作成日時 : 2005/06/08 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

<データ>
名前:安浦吉之助
職業:警察官
俳優:藤田まこと
主な登場作品:『はぐれ刑事純情派』シリーズ
          劇場版『はぐれ刑事純情派』

<人物紹介>
警視庁山手中央署の名物刑事。階級は???(ご存知の方一報を)。
刑事のカンで時に、常識はずれの捜査をするが
ずばりと事件を解決する。人の心を大事にしている。
血のつながらないエリとユカの2人の娘を男手ひとつで
育て上げた。
さくらのママとはどうなるのでしょうか?

<三味線屋からひとこと>
はぐれ刑事ファイナルも放送は残りわずかです。三味線屋は18シリーズ
すべては観ていませんが80%は観ていると思いますので
非常に残念です。
安さん、まさか殉職するのかそればかりが心配です。
土ワイで年1回でも放送してほしいと思います。

<関連リンク>
はぐれ刑事純情派写真集―Since 1988
はぐれ刑事純情派写真集―Since 1988

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
 安浦刑事の階級は「特任巡査部長」という架空の階級です。
 通常の巡査部長よりは少し偉いという設定なのかもしれませんが、ヒラ刑事には違いなく、そういう部分も安浦刑事、ひいてははぐれ刑事純情派の魅力だったと思います。
はぐれブログの人
2005/10/28 01:00
わざわざこちらにもコメントありがとうございました。「特任巡査部長」という架空の階級ですかどうりで分からなかったわけです。
貴重な情報ありがとうございました。
三味線屋
2005/10/28 20:26
“特任”は特別任命の略で、昇任試験を受けず功労によると言うだけの事。階級は巡査部長ですよ。
「2階級特進」だの「3階級特進」だの言うでしょ?あれと同じです。
AS
2007/01/21 12:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
安浦吉之助 三味線屋的人物辞典 No.0007 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる