三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS はぐれ刑事純情派ファイナル 第7回 山手中央署事件簿18-07

<<   作成日時 : 2005/06/01 21:56   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 3

サブタイトルは、
「狙われた母子!安浦刑事、最後の張込み」

詳しいあらすじはこちらをご覧ください。

サブタイトルの最後の張り込みとつくということは
以後の話に張り込みシーンはないということみたいです。

今回の事件は殺人事件の犯人と350万円を獲った犯人は
別というお話。
お金を取った女性・杉山博子(平淑恵)の過去が
ストーリーのメインなのですが、正直、今日は微妙でした。
ファイナルシリーズにもってくる話ではと思いますが、
今回も30分弱で解決して、後半30分は
杉山の娘が出てきてはぐれ刑事らしい終わり方でした。
「同情をしても許しちゃいかんのだよ。」
安浦の刑事としての信念を書くための話だったのでしょう。
最後の親子の対面は純粋に感動的だったので
よしとしましょう。

ゲストに田中様こと山内としおさんが出てたのは
三味線屋的に高評価できます。
剣客商売にも出てますし、
EDのテロップには出ませんでしたが友情出演ですね。
唐沢民賢さんもツボでした。ちなみに役柄は墨田署の老刑事役です。

来週は堀内孝雄さんと五木ひろしさんの主題歌コンビが
ゲスト出演。要注目です。

<関連リンク>
はぐれ刑事純情派 主題歌セレクション
icon

icon
icon


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「はぐれ刑事」6/1。
「安浦刑事最後の張り込み」やって。 じゃもう張り込みシーンはないんやね。 でもあんな目立つとこに車止めての張り込みはどないなん?って感じやけど(笑) ...続きを見る
お気楽気ままに。
2005/06/03 14:57
3d0e69d632888f74f3ac
3d0e69d632888f74f3ac957fa51f864a3d0e69d63288 ...続きを見る
3d0e69d632888f74f3ac...
2006/11/11 01:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
コメント&トラックバック頂き、ありがとうございました。
確かに今回は、てんこ盛り感のある「ファイナルシリーズ」にしては、
少々物足りない無いような気も…。
でも三味線屋様がおっしゃるように、最後の親子対面は良かったですね。
来週の堀内&五木コンビは楽しみですね。


2005/06/03 12:22
たびたび申し訳ございません。
先ほど申し上げるのを忘れましたが、
こちらからもトラックバックさせて頂きました。
よろしくお願いします。

2005/06/03 14:59
晶さん、コメント&TB返しありがとうございます。
前回の里見の再登場があったので、今回は余計
に物足りなさを感じましたね。
来週は堀内&五木コンビだけで期待大ですね。
三味線屋
2005/06/03 18:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
はぐれ刑事純情派ファイナル 第7回 山手中央署事件簿18-07 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる