三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 勝野 洋 三味線屋的俳優名鑑 No.0011

<<   作成日時 : 2005/05/06 18:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今回は勝野洋さん。
火サス『身辺警護』つながりです。

まずは『身辺警護』。
班長・望月警視(だったと思います)役です。
一見、穏やかな感じですがマルタイを守る熱意は班の中では
誰にも負けません。
身辺警護班なので本来は捜査には立ち入らない立場ですが、
そこは2時間ドラマ。
探偵役もこなす名警視です。
そういえば、しばらく放送してませんがシリーズは終了したのでしょうか?

勝野さんといえば、名作刑事ドラマ『太陽にほえろ!』のテキサス刑事
ですが三味線屋は再放送でちょこっとしか観たことがないため
詳しくしりません。どうぞご容赦を。

今回、勝野さんを取り上げた一番の理由は、
本日、『柳生十兵衛七番勝負』が最終回なので、三味線屋の
十兵衛を演じた俳優BEST3の一人だからです。
(他の二人はもちろん、千葉、村上のご両人)
『将軍家光忍び旅』の柳生十兵衛です。
勝野さんの十兵衛は温和な感じで、あまり剣豪というイメージが
ない十兵衛なのですが、
家光を影で守っているときは剣豪・十兵衛に変わる感じが
印象に残っています。

『鬼平犯科帳』。
3代目の筆頭同心・酒井役です。
先に書いたイメージは酒井役にも通じる感じです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですよね!勝野さん「鬼平」出ていらっしゃいましたよね!このイメージが薄っすらと(当時きちんと見ていなかったため)あります。「身辺警護」はあまり見ていないのですが、こうした人物を想像すると、誠実さの中に熱い炎という印象があります。
一般市民
2005/05/07 01:01
一般市民さん、こちらにもコメントありがとうございます。
勝野さんのイメージがそのままま役のイメージに通じるものがありますね。
まさに心に熱い炎をもつ俳優です!
三味線屋
2005/05/07 06:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
勝野 洋 三味線屋的俳優名鑑 No.0011 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる