三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法戦隊マジレンジャー 第16話「門の鍵〜ウザーラ・ウガロ」 バンキュリア編

<<   作成日時 : 2005/05/29 08:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 3

今日は全体的なストーリーの重要なポイントに
なりそうな「門の鍵」ことリン登場。
ですが三味線屋的に今回はバンキュリアメインでした。

OPからいきなりバトル。
門の鍵のことをあいかわらずペラペラ喋るバンキュリア。
マジレンジャーの案内役です(笑)。
マジレンジャーの妨害でリンを見失ってしまいます。

ブランケンに制裁を受けるバンキュリア。
合体が解けるくらいダメージを受けてます。
ヴァンパイアクイーンって強いのか弱いのか微妙な位置関係です。
さらに、儀式中のウルザードの助けを求める
健気なバンキュリアでした。
ウルザードの「ウザーラ・ウガロ」(パワーアップする魔法)で
戦時能力を引き出されたバンキュリア。
弱点だった「暁の結晶」も通じなくなりました。

自分たちで発明した武器
「暗黒自動弓銃」と「破滅の爆裂大回転砲」を携えて再び
マジレンジャーに戦いを挑みリン奪回を試みます。
一時は、圧倒的に優位にたちました。
「破滅の爆裂大回転砲」の威力は抜群でした。
ぜひとも、バンキュリアの武器もシリーズ化していただきたいものです。
マジレンジャーには勝利しますが、
記憶を取り戻したリンが曲者でした。まさか天空聖者だったとは。
さすがのヴァンパイアクイーンも瞬殺する凶悪さでした(笑)。
無念ながらまたもや撤退するバンキュリアでした。

<関連リンク>
・魔法戦隊マジレンジャーHP テレビ朝日公式
・魔法戦隊マジレンジャーHP 東映公式HP
・甲斐麻美さんオフシャルホームページ
・東映ヒーローMAX13
icon

icon
icon

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マジレンジャー Stage16
Stage16 門の鍵〜ウザーラ・ウガロ ...続きを見る
Happy☆Lucky
2005/05/29 13:35
マジレンジャー16話
前回のラストに登場した一人の女性から続く物語。今回はマジレンの全体に関わるエピソードということで、いつもとは違う重要なエピソード。そのためか、オープニングから緊張感が漂う。 バンキュリア(ナイとメア)に襲われた女性(この時点ではまだ名前不明)。そこに魁登場。続いて五人が勢揃い。この時点では五人はまだこの女性は単に襲われているだけと思っている。「門の鍵」ということをいきなり話すバンキュリア。あまりにも甘ちゃんです。これにより「門の鍵」ということを相手に教えてしまうのだから、オバカです。例え相手が分... ...続きを見る
MEICHIKU なんでもぶろぐ
2005/05/29 17:48
マジ16話&響鬼18話
恒例のマジ&響鬼。今回はどっちもシリアス中心の話だったので、ツッコミどころは少なめですが (笑)……とりあえず、まずはマジから。 今回のタイトルにもなった呪文「ウザーラ・ウガロ」(「変える」「強化する」)。対応するマジ呪文「マジーロ・マジカ」は感覚アップの呪文でしたが、どうやらそれと基本的な効果は同じようです。ただ、こちらは身体能力すべてアップと、ウルザードの魔法力の高さをうかがわせます。 ...続きを見る
ブロ愚@WebryBlog
2005/05/30 00:45
仮面ライダー響鬼16 (十八之巻 「挫けぬ疾風」)
じゃいつもの感想。 尻の視点から。あ、いや、ケツの高さからってことじゃなくって。 ...続きを見る
尻の穴
2005/05/30 11:16
0c0c16f5ac88803377bb
0c0c16f5ac88803377bb94fb6f1cf71b0c0c16f5ac88 ...続きを見る
0c0c16f5ac88803377bb...
2006/11/10 23:58
【日本初公開!! IELTS最短合格】
【日本初公開!! IELTS最短合格】     ・オーストラリア、カナダ、ニュージーランドの永住権を取得しい。・イギリス、オーストラリア、ニュージーランドに留学したい。・とにかく海外で働きたい。・アメリカ英語ではなく、世界共通言語としての英語を学びたい。   ...続きを見る
簡単★楽しく英語・英会話上達講座
2007/05/14 15:53
ハリーポッター 最終巻 ネタバレ!!
皆さんお待ちかねの、 「ハリーポッター 死の秘法」 最終巻 が、発売になりましたね。発売前から話題になっているのは、主要人物の死、そして、今まで明かされなかった全ての謎が明かされることです。ということで、ここで特別に、おおまかなあらすじと、ネタバレを公開します。※以下ネタバレですので、注意!!スネイプ真っ白、緑の瞳にラブラブでした。 最期はハリーを見つめて‘Look...at...me...’といい、緑の瞳に看取られ.... ...続きを見る
ハリーポッター 最終巻 ネタバレ!!
2007/07/26 14:43
ハリーポッター 最終巻 ネタバレ!!
皆さんお待ちかねの、 「ハリーポッター 死の秘法」 最終巻 が、発売になりましたね。発売前から話題になっているのは、主要人物の死、そして、今まで明かされなかった全ての謎が明かされることです。ということで、ここで特別に、おおまかなあらすじと、ネタバレを公開します。※以下ネタバレですので、注意!!スネイプ真っ白、緑の瞳にラブラブでした。 最期はハリーを見つめて‘Look...at...me...’といい、緑の瞳に看取られ.... ...続きを見る
ハリーポッター 最終巻 ネタバレ!!
2007/07/26 14:44
ハリーポッター最終巻「ハリーポッターと死の秘宝」ネタバレ
発売から数日が経ち内容が明らかになってきた ...続きを見る
ハリーポッター最終巻「ハリーポッターと死...
2007/08/23 20:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
バンキュリアは解説役も兼ねてますよね♪
honey
2005/05/29 13:37
毎度TBさせていただきにうかがいました。
「解説はバンキュリアさんでお送りします」って感じですか(笑)。
しかしそのバンキュリア、ブランケンの「おしおき」は受けなくて済むんでしょうか。さすがに相手が天空聖者とあっては、お目こぼしがあるのかな(笑)
Radcliffe
2005/05/30 01:03
honeyさん、Radcliffeさん、毎度TBとコメントありがとうございます。
今回は趣向を変えて三味線屋的に注目している
バンキュリア中心の視点で書いて見ました。
通常版のアップも予定していましたが、皆さんの分かりやすい記事のTBいただいて今回は、
バンキュリア1本でいってみます。
今後とも、よろしくお願いします。
三味線屋
2005/05/30 07:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔法戦隊マジレンジャー 第16話「門の鍵〜ウザーラ・ウガロ」 バンキュリア編 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる