三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS カスペ 劇場版・鬼平犯科帳 三味線屋的俳優名鑑特別編

<<   作成日時 : 2005/05/03 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

いつもなら、時代劇鑑賞録といきたいところですが、
趣向を変えて俳優名鑑特別編です。

劇場版だけあって豪華な出演陣です、大物俳優がたくさんでてましたが、
それ以上に光った「いぶし銀」的俳優BEST5。

第1位 石橋蓮司
いやー。石橋さん、渋く、強く、怖く、格好良かったです。
裏の主人公は間違いなく石橋さんでした。
石橋さんらしい重厚な演技は毎度、時代劇にはかかせません。
今回の脇役俳優さんのなかではダントツな感じでした。

第2位 本田博太郎
いつの間にか出ていた本田さん。いつからそこにと、気づいたときには
もう存在感抜群です。風貌もあいかわらず妖しかったです(笑)。
あの原始人っぽい髪型は本田さん以外、まず似合わないでしょう。

第3位 遠藤憲一
血気さかんな凶賊役は遠藤さんらしいです。そして処刑場に向かう
絶望的な眼差しがよかったです。
俳優名鑑の遠藤さんの記事でこの作品を取り上げなかったとは
三味線屋もまだまだです。

第4位 立川三貴
石橋さんの怖い部分と遠藤さんの凶の部分を合わせると立川さんでした。
あいかわらず、ギョロっとした目つきが怖かったです。
平蔵と田んぼでの戦いは秀逸です。

第5位 峰岸徹
冒頭で火炙りにされた峰岸さん。親分としての威勢がいいときと、
ピンチになった時の情けなさとのギャップがよかったです。
今回は出番が少なかったのは残念でした。

ざーっと、短くまとめてみました。
さすがは劇場版って感じでした。本田さんや峰岸さんをここまで、
贅沢に使ったスタッフに拍手です。

あと、本編ののレビューは別の機会にしたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
冒頭30分はアニメを見ていて、そこから鬼平へ。これは以前も放送していたので少し覚えていました。私も石橋さんかっこよかったですね。遠藤さんを見つけたときは声を上げていた私です(^^ゞいや〜、若い!とギラギラした眼差しが素敵でした☆本田さんのあの髪型は仰るとおり彼しか似合いません!セリフがないのに、「いる」という存在がこれまた素敵でした☆
一般市民
2005/05/04 05:10
一般市民さん、コメントありがとうございます。
今回は趣向を変えて1作品の中で輝いてた方々を特集してみました。いかがだったでしょうか?
三味線屋
2005/05/04 20:23
とてもよかったと思います☆私、立川さんはお見かけするのですが名前を覚えていなくて三味線屋さんのおかげで覚えられました(^o^)作品の中で紹介すると、より役者さんの魅力がわかっていいと思いました☆
一般市民
2005/05/05 04:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
カスペ 劇場版・鬼平犯科帳 三味線屋的俳優名鑑特別編 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる