三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 羽場裕一 三味線屋的俳優名鑑No・0015

<<   作成日時 : 2005/05/21 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

今回は羽場裕一さん。
前クールの松平健版忠臣蔵で、片岡源五右衛門役が記憶に新しい羽場さん。

羽場裕一さんプロフィール。

羽場さんといえば、真っ先にTBSの昼ドラ「ぽっかぽか」シリーズでしょう。
七瀬なつみさんと夫婦役で、いいおとうさんというイメージが思い浮かびます。
三味線屋が詳しく語るジャンルではないのであえて割愛します。

この方も2時間ドラマの名優です。
その、育ちのよさそうなルックスから、大企業の2代目や政治家の息子など、
お金持ちのプレイボーイ役を演じさせれば、長谷川初範さんと双璧をなす存在です。
組織のスキャンダルもみ消し系の2時間ドラマには絶対、かかせない俳優さんなのです。
「ぽっかぽか」の良いイメージはどこに・・・と思いつつも、羽場さんといえば、
やっぱり2時間ドラマ!というのが三味線屋の一押しです。

火サスの刑事・鬼貫八郎シリーズでは、碓氷刑事役でレギュラー出演もしています。
こちらは、刑事役で、「ぽっかぽか」のイメージに近いかもしれませんね。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
加藤ローサ 玉木宏 結婚 黒木メイサ浮気発覚
加藤ローサ 玉木宏 結婚 今年1月、「恋人います」宣言をした俳優・ 玉木宏 (27)。お相手は一般人といわれていたが、今日発売の「女性セブン」によると... ...続きを見る
【浮気が】加藤ローサ・玉木宏・黒木メイサ
2007/04/27 15:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですね^^そーいえば、羽場さんは舞台出身の方なんだそうです。私も詳しくは全然知らないんですが^^;やはり、味のある役者さんはみな舞台の方が多いのだろうなと最近思います。
一般市民
2005/05/22 17:55
一般市民さん、コメントありがとうございます。
舞台というか劇団出身ってことですね。
プローフィールにリンクしておきましたので飛んで
みてください。

一般市民さんの意見には三味線屋も同感です。
三味線屋
2005/05/22 20:46
羽場さんといえば、「ぽっかぽか」の笑顔。本編はあんまり見たことないですが(^_^;、その印象が強いですね。
「新選組!」の山岡鉄舟も印象的でした。
ところで、三味線屋さん、コメントありがとうございました。
Yuseum
2005/05/27 00:08
Yuseumさん、こちらこそコメントありがとうございます。
羽場さんの良いイメージと2ドラのときとの
ギャップが三味線屋は大好きです。
三味線屋
2005/05/27 06:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
羽場裕一 三味線屋的俳優名鑑No・0015 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる