三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS はぐれ刑事純情派ファイナル 第5回 山手中央署事件簿18-05

<<   作成日時 : 2005/05/20 20:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

サブタイトルは
「負け犬の殺意!?安浦刑事の娘が結婚!」

詳しいあらすじはこちらをご覧ください。

今、話題の?「負け犬」がテーマの今回。
事件は単純な私情のもつれでした。はっきり言って
事件そのものはたいして書くことはなかったです。
放送開始30分ぐらいで解決してます(笑)。

注目ポイントは安浦一家です。
刑事ドラマ+αで海外ドラマ意識してるじゃんと思いました。
まずは、今シリーズ頻繁に登場する山岡刑事。
山岡家の墓で警察官になることを誓うユカ。
安浦と山岡とよく行ったラーメン屋でのシーンは山岡が安浦と
同じラーメンを頼んでいたエピソードもありました。
極めつけは、事件解決後、ゲストの智子(藤田朋子)と
公園で山岡との思い出を語るシーン。
はぐれ刑事を長年、観てきた三味線屋もユカがこういう
形で事件関係者にかかわるのは珍しいなと思いながら観てました。

そして、ストーカーされる安浦。
ストーカーの正体はなんとエリの結婚相手でした。
瀬戸陽一郎さんです。
『トリック』で奈緒子の追っかけの照喜名さんといえば
お分かりの方もいるでしょう。
ストーカー役はお手の物です(笑)。

来週は今週の続きエリの結婚と里見(ぼんちおさむ)登場です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
e4b8bc04a990e09abd7d
e4b8bc04a990e09abd7d5e3ff73c4feee4b8bc04a990 ...続きを見る
e4b8bc04a990e09abd7d...
2006/11/10 17:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
はぐれ刑事純情派ファイナル 第5回 山手中央署事件簿18-05 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる