三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS アタックNo.1にアタック No.6

<<   作成日時 : 2005/05/19 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

『アタックNo.1』 第6回。詳しいあらすじはこちら。

鬼コーチ本郷誕生の回。
猪熊ばりの鬼コーチに変貌をとげる本郷。
須賀をコートから追い出したり、退部を引き止めなかったりと、
やりたい放題の本郷。
部員からは不満の声も。
こずえたちは練習試合で勝ったら自分たちのやりたいように
させてもらう約束をするが・・・。
相手チームに富士見の情報を流す本郷。しかも相手は実業団。
三味線屋も単純に一ノ瀬と同じく卑怯な手で勝って自分の方針を・・・
と思いましたが、わざと負けてもらって自身をつけさせるのが目的
だったとは。
中村俊介さんのイメージで鬼コーチは似合わんと思いましたが
こういう展開なら可です。
燃える本郷は格好良かったです。
そして、真実を知った、部員全員に説得されてコーチを
続けるシーン大感動でした。
まさにスポ魂の王道的な流れです。
ここまでは、一般的な見方です(笑)。

三味線屋的には本郷が猪熊のことを少しづつ
理解したのではないかという点があったことです。
猪熊と本郷の仲を取り持つキーパーソンはサッカー部顧問と
みました。

無事、静岡代表の座を勝ち取った富士見。
対戦抽選会でこずえは選抜のメンバーと再会することに。
表情が明るくなった三条と冷たい態度の八木沢が対照的で印象的でした。
第1回とは真逆になってます。宮地真緒さん、久々の登場でした。

来週は八木沢率いる大阪地堂院の戦いです。
宮地さん(八木沢三姉妹)の三位一体攻撃が見所です。

関連リンク
アタックNo.1 FAN BOOK
icon

icon
icon

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アタックNo.1 第6話
本郷コーチ猪野熊に変身、の巻。 (ほんとのタイトルは違います) ...続きを見る
Happy☆Lucky
2005/05/22 21:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マジレンに続きこちらもTBさせていただきました。
来週、三位一体、私も楽しみなんですがでるでしょうかね?
結局木の葉落としもないし・・^^;
honey
2005/05/22 21:56
honeyさん、こちらにもTB、コメントありがとうございます。
必殺技系はさすがに実写では難しいし、CGもいまいちかなと、この辺は、漫画の実写化のつらいところですね。
三味線屋
2005/05/23 07:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
アタックNo.1にアタック No.6 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる