三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法戦隊マジレンジャー その13

<<   作成日時 : 2005/05/15 08:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

今回はマジレンジャー的「あしたのジョー」のお話。
蠱毒房三冥獣3部作第2回です。

「門の鍵」を占っている麗たち。
女の人・・・とか言ってたような気がしましたが
まさか、山崎さんでは?と深読みしすぎでしょうか?
また、再登場すれば「門の鍵」=山崎さんかもしれません。
安直すぎますが子供番組なの分かりやすい設定で
よさそうですが・・・。

そこに浮かれた魁が入ってきて、占いは終了。
邪魔をした魁をみんなは責めますが、芳香ちゃんは
デートと見破ります。
さすがは、恋愛博士の芳さまです(笑)。
前回から芳香は真面目モードと芳香ちゃんモードが
入り乱れ始めました。
今回もちゃんと決意のポーズもありでした。

冥獣グール出現。
脅威のパンチになすすべも無いマジレンジャー。
ボクシング経験者の翼が立ち向かいグールを追い払いますが
代償に拳が粉々に。
レントゲン映像付は三味線屋的にポイントです。
蒔人も足を負傷したため魁が翼の特訓を受けてグールと
再戦することになりますが、山崎さんとのデートを明日に控えた
魁はやるきなしモード。
鬼コーチ化した翼は芳香が変身したピッチングマシーンで特訓開始!!
久々にでた「変わりま〜す。」、今回はサッカーボールを飛ばす
特製のピッチングマシーン。もちろんピンクです(笑)。
一度はデートに行く魁も翼の期待に答えるために
再び特訓に戻ってきます。
熱いスポーツ野郎です!!!

一方、グールも弱点であるお腹を鍛えるため
こちらも鬼コーチ化したブランケンの棍棒千叩きを受けて
弱点を克服します。

マジレンジャーまでスポ魂ドラマ化です。
テレ朝日はこの路線が好きみたいです(笑)。

こうして、マジレッドとグールの試合が始まります。
なぜか舞台はウエスタン村です。ついに西部劇に突入しました。
それにしても、決闘はともかくウエスタンでボクシンググローブというのは
どうにも・・・。
ジー・ジー・ジジル(バイ○ルト?)の魔法でマジパンチがつかえるように
なったマジレッドはグールをKOしました。

偶然にもそれをみていた山崎さんは再びマジレッドに恋を
することに。
マジレッドの周りに素顔の兄弟たちがいたから魁とバレバレじゃん
とか思いつつ、
翼のキザなセリフが山崎さん再登場を予感させました。

来週は、芳香ちゃんが結婚?のお話です。
はぐれ刑事のエリの結婚とかぶってるのはテレ朝の陰謀か・・・。

エンディング前の蒔人の暑苦しいレフリーはなんっだったのでしょうか?
魔方陣で妖しい儀式?をしていたウルザード同様に気になります。

<関連リンク>
・魔法戦隊マジレンジャーHP テレビ朝日公式
・魔法戦隊マジレンジャーHP 東映公式HP
・甲斐麻美さんオフシャルホームページ
・東映ヒーローMAX13
icon

icon
icon

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マジ14話(with「すごまほ」)+響鬼16話
ちゅうわけで、帰ってからビデオで見たわけですが。 ...続きを見る
ブロ愚@WebryBlog
2005/05/15 23:44
マジレンジャー14話
ボクシング編。今回は等身大での戦いということで、ひと味違った物語となりました。 翼が高校時代にボクシングの全国大会にまで行ったというキャリアがあったとは... それにしてもここのところの翼って、兄姉たちのためにやたら働いています。(芳香を助ける、福引きで1等を当てる)尚、過去に「ダイレンジャー」のブルー・将児と「オーレンジャー」のグリーン・昌平もボクシングに関係するキャラでした。また、いずれの作品でもボクシングに絡む特訓の物語がありました。 冥獣グールのスピードのあるパンチは、オーレンジャーのレ... ...続きを見る
MEICHIKU なんでもぶろぐ
2005/05/16 20:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
毎度どうも(^_^)。TBさせていただきました。
>兄妹がいてバレバレ
あれですよ、恋する乙女の目には「赤の魔法使い様」しか入ってなかったんです、きっと(笑)
Radcliffe
2005/05/15 23:58
Radcliffeさん、コメント遅れて申し訳ありませんでした。あらためてコメント&TBありがとうございます。
たしかに、兄妹がいてバレバレなんて無粋なことを申しました(笑)。
三味線屋
2005/05/16 20:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔法戦隊マジレンジャー その13 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる