三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 十津川省三 三味線屋的人物辞典 No.0003

<<   作成日時 : 2005/05/12 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

<データ>
名前:十津川省三
職業:警察官
俳優:渡瀬恒彦、三橋達也、高橋英樹、神田正輝、ほか
主な登場作品:月曜ミステリー劇場『西村京太郎サスペンス』シリーズ。
          土曜ワイド劇場『西村京太郎トラベルミステリー』シリーズ。
          女と愛とミステリー『西村京太郎トラベルサスペンス』シリーズ。

<人物紹介>
警視庁捜査一課の敏腕警部。妻は直子。
部下の信頼も厚い、正義感が強い彼があつかう事件は、なぜか大物が
絡んだり、鉄道を使った事件が多いようなきがします(笑)。
盟友・亀井刑事とのコンビは間違いなく日本警察の名コンビです。
「東の十津川、西の狩矢」と言われているらしいです。
<関連リンク>
シリーズ最新刊『神話の里殺人事件』icon

icon
icon

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
十津川シリーズ、大好きです!
個人的に渡瀬さんの十津川警部は苦手なんですよね(失礼)。
彼の演じる警部は、なんだかモテる役じゃないですか?
十津川さんは、あんまり恋愛に絡んで欲しくないので…

あと、いつかカメさんも紹介していただけることを期待してます!
私、このシリーズはカメさんが主役だと思っていたほどなので。
ドリーマー
2005/05/14 20:22
ドリーマーさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
確かに渡瀬十津川はモテルかもしれませんね。2時間ドラマでの渡瀬さんのイメージが余計そう思わせますね。
亀さんが主役というのは土ワイ派のドリーマーさんらしいですね。
もちろん亀山くん同様、亀井刑事も取り上げます。

そういえば、相棒も警部と亀のコンビですね。
いまさらながら気づいた三味線屋です。
三味線屋
2005/05/14 22:37
私の中では一番最初が三橋さんの十津川さんだったのでこのイメージがあります。ただ、最近はそのモテる(笑)渡瀬さんの十津川を見ています。他の十津川さんも機会があったら見ます^^
一般市民
2005/05/16 12:48
一般市民さん、こんにちは。いつもコメントありがとうございます。
一般市民さんも土ワイ派ですね?
三橋さんは若いころの十津川のほうが好きな
三味線屋です。
三味線屋
2005/05/16 17:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
十津川省三 三味線屋的人物辞典 No.0003 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる