三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法戦隊マジレンジャー その12

<<   作成日時 : 2005/05/08 08:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

今回は小津家、1ヶ月1萬円生活のお話。
そして、蠱毒房三冥獣3部作第1回でもありました。

麗メインのお話で、小津家の内情があきらかに。
小津家の生活をまかなう「アニキ農場」の集金袋をなくしたことを
蒔人から聞かされた麗はあの手この手で節約していきます。

夕食がアニキサラダだけだったり、シャワー中の魁のシャワーを止めたりと
一段と大胆な麗ちゃんがみられました。

そして、ギャンブラー小津麗です。
生活費を全額つぎ込んで、福引で米1年分に挑戦するとは
はじめのころの堅実なイメージはどこにやら・・・。
緊急コールに気づかないぐらい福引に熱中する麗ちゃんの
気合はよかったです。

そこまで、家のことに一生懸命になる理由は、
母・深雪とのお母さんのかわりになる約束がありました。
それを知った兄弟たちが、ひとつにまとまります。
蒔人の長男として今回は決めてくらました?

インフェルシアの目的を明かすバンキュリア。
封印を解く鍵(人間)を探して、軍勢を地上に送りこむことです。
冒頭で芳香が真面目に、話していたのはここへの
伏線でした。

蠱毒房三冥獣オーガというだけに、
バトルは盛り上がるかと思いましたが、あっさりでした。
自力で巨大化したりしてましたけど・・・。

ラスト。
福引で米を当てて帰ってくる翼。
米俵4つを持ってくるのは無理だと思いますが、
これも魔法の力でしょうか?
集金袋は無事、机の間からみつかるというオチでした・・・。

来週は、「あしたのジョー」です。
回想シーンで翼がグローブを捜していたのは
来週への伏線とは読めませんでした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マジ13話(「すごい魔法で守ります」付き)&響鬼15話
まずマジ関係からですが、今回は久しぶりに「すごい魔法で守ります」風に行ってみましょう。 ...続きを見る
ブロ愚@WebryBlog
2005/05/09 08:09
魔法戦隊マジレンジャー「お母さんなら」〜ジンガ・マジュナ〜
最初に・・・、今回は麗ちんメインであるゆえ、超長文になっていますので宜しくお願いします。それでは始まりです! ...続きを見る
nationwiseのZALEGOTOぶ...
2005/05/09 13:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
毎度どうも。またTBさせていただきました。
グローブと言えば、翼が探してるグローブの片方を、しっかり魁が持ってましたね(^_^;)
Radcliffe
2005/05/09 08:15
Radcliffeさん、いつもありがとうございます。
こちらからもTBしておきます。
さすがRadcliffeさん。三味線屋は魁が持っていたことまでは気づきませんでした。
三味線屋
2005/05/09 08:35
いや、私も朝見たときは気づかなかったんですが、夜になって三味線屋さんの記事でグローブのことを知り、再度見ながら自分とこのブログを書いてる最中に「来週の話が翼&魁のボクシング特訓話だから、もしや」と思って巻き戻して確かめたら、案の定持ってたんです(^_^;)。三味線屋さんの記事があってこそ、ってことで。
Radcliffe
2005/05/09 22:00
>Radcliffeさん
予告で気づいて、ビデオを見直すのが
Radcliffeさんのすごいとこです!
三味線屋
2005/05/10 18:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔法戦隊マジレンジャー その12 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる